見出し画像

ハルの生活。

健康日記ですー( *’▽’)ノ ♪

おはよーです♪(⌒ヮ⌒)ノシ

引っ越しから12日が経過しました。 たまに「ちょっと慣れない環境で疲れてるかな?」と思う事もありますが、おおむね好調です。 グループホームのご飯が美味しくて助かります♪ 東北の米所?は、白米がうまい🍚




グループホームでは、男性5人・女性5人が入れます。 今は私ひとりですが…。静かでとても助かりますが、私は音に弱い人なので、慣れないといけませんね。

 自分のパソコンで動画編集を少し触ってみる・・・。 ちょっと苦しくなる動作だと、すぐメモリ不足になります。(14800円・中古) 今はWi-Fiと、パソコンがあるだけで有難いので、贅沢は言っていられません! 動画編集は、紙芝居程度の編集ならできるかも? 就労の時の動画編集の手助けはしていきたい。

「LINE」で、チャットなどに顔を出しております。 じっくり1対1で話すのならば、結構楽しいです。 3人以上は苦手です。。 Xや、ブルースカイとはまた違った感じで、楽しんでおります。 まぁ楽しい事だけではないですが。☺️

パソコンさんで、YouTubeのファミコンBGMを聴きながら、ブログを書いております。♪( *’▽’)   

「ブログには何を書けばいい?」と、AIにたずねたら、
1.過去の経験を書こう
2.需要のある記事を書こう
3.魅力的な記事タイトルを書こう
4.経験談を書こう
と、答えられました。

 健康に関するブログは、もうちょい読みやすくまとめたい所です。 ほぼ日記や雑記ばかりなので、私と関わりの薄い人には需要は低いブログです。 ただ、文章を書いてスキルを微妙に上げていくためにも書いているので、お許しください。

ただ何も考えずに書くよりも、優れたブログを参考にしたり、よく考えてから文章を書きたいものです。 しかし、無心でダラダラ書いていると、なんだか癒されます…笑

Xにも写真をアップしましたが、「イータイピング」での評価が「Ninja」というものになったりしました。 速く文字を打てるスキルは、どこに行っても損ではないので、この速さを正確性を維持しながら続けたいです。 ちなみにスマホのフリック打ちは、1分間にひらがな98文字くらいの速さです。

資金にやや余裕があるので、週刊少年ジャンプを買いはじめました。6週くらい休んだかな…。 グランドジャンプめちゃも買いました(*´▽`*)

新居に引っ越してから、ラジカセの、ラジオの調子がいまいちです。電波がいまいち。 仕方がないので、radiko(ラジコ)や、Spotify(スポティファイ)を使って聴いております。 好きなアーティストの歌なども聴けるので、嬉しいことです。💻

だらだらと、日記を書いてみましたが、今回はこの辺で。

またなのですー(・∀・)ノ✨ ハルでしたー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る