写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

菜の花・世羅高原農場

2023年04月16日 | 写真

ちょっと時間が取れたので、世羅高原農場に行ってきました。

広島市内から下道でも2時間半もあれば着きます。

 

何が見られるか事前調査せずに行ったのですが、「さくらまつり」最終日でした。

受付の方が、「桜はほぼ散ってしまってますが、入場されますか?」と言われるので、何か他に見る花はあるか尋ねると、菜の花が見られるということなので、600円払って入場しました。

 

 

園内の桜まつりマップ。

 

確かに桜はほぼ散ってしまっていましたが、何本かは見ることができました。

 

菜の花は本数も多く、かなり見ごたえがあるものでした。

 

奥に見えるのは展望台です。

 

展望台からの眺め。

 

なぜか畑の中にポストがあります。

 

ハートを型取って植えられた「春恋の丘」です。

 

その他には、チューリップ、ヒヤシンス、黄水仙などが見られました。

 

園内には軽食が取れる場所が2か所あり、今回はせらバーガーをいただきました。

こちらでいただけるのは「農場バーガー」という世羅産の野菜と生ハム、肉厚パテの充実バーガーです。

これのドリンクセット(1250円)には、瓶Hi-Cが付いていました。

なかなかボリューミーで美味しかったです。

 

世羅高原農場には他に「花夢の里」と「花の森」という2つの花畑を経営されているようです。

今度はそちらの芝桜を撮りに行きたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。

             

                             夕菅(ゆうすげ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・亀居公園 | トップ | 道の駅 豊平どんぐり村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿