今日はYGCのコンペ。
この日に合わせて調整をしてきたつもりだけど、まだまだ打ち込みが足りない。
アイアンを新調しての2ラウンド目だけど、シャフトを替えた効果なし。
昨日の練習場でプチ開眼したことが午前中はうまくできていたのに、午後は全くダメ。
当然冬場なので芝が薄くなってるが、普通にスイングすればいいものを、打ち込まなければ、という意識が働き、妙なダウンスイングになっている。
それと、ティーショットのOBが多かった(3発)。
やっぱ、ドラのシャフトもRにしよう! そして、ゆったりとスイングできるように、打ち込もう。
今日、仕事の帰りに、アークバリア21のことを相談するため、
自動車ガラス店に寄った。
昨日の大手自動車板金店のすぐ近くにある店で、ボディーコーティングのことなど、これっぽっちも宣伝していない。店も小さい。
しかし、店内にはいると、アークバリア21のチラシやら宣伝が結構貼ってあった。
早速相談。ノアの料金は8万円で、ここから2割引するという。
な~んだ、自動車安全協会に入っていようがいまいが、2割引なんだ。
施工期間は3日間。64000円+消費税。安くはないが、効果はネットの掲示板で確認済み。
よし、来週はじめに施行してもらう。
先日から、車のボディーコーティングを考えていた。
ネットで色々と調べると、メーカー製(ディーラーが施行)のペイントシーラントは、どうも効果が長続きしなくて、メンテナンスも結構面倒そうだということが分かった。
ボディー面積の大きいノアに自分でコーティング剤を塗るのは時間も手間もかかるので、専門の店に施行をしてもらおうと思う。
今日は近所の大手自動車板金店に行ってみた。ここは全国展開している店でネットで調べてみると、独自の金属コーティングを比較的安くやっているらしい。
ところが、店の人に勧められたのはフッ素系のコーティング。しかも6万円くらい。
「HPに載ってる金属コーティングはないの」と聞くと、全てのチェーン店でやってるわけじゃないらしい。
家に帰って、勧められたコーティングを検索してみると、随分古いものらしい。しかも塗膜の持ちも短い。
別のコーティングをネットで調べたら、アークバリア21というガラスコーティングが強そうなのが分かった。
しかし、メーカー直営(?)の施行店が広島には少ない。
さらに検索をすすめると、ウチの近くの自動車ガラス修理店で施行したという書き込みを発見した。
「自動車安全協会」のHPのリンクにも、「アークバリア施行、20%引き」というのがあった。
よし、明日行ってみるか。
先週、車の右ダッシュボードからミシミシと音がするのでディーラーへ持って行って見てもらった。
小一時間ほどして、音は確認できたが場所が特定できないので、今度ゆっくりと時間をかけて調べるとのこと。
3日くらいかかるらしい。
で、昨日修理に出した。ついでにルームランプが点かない(運転席ドアのみ)のもみてもらった。
それが、わずか1日で直ってた。
ダッシュボードのきしみはフロントガラスの接着部分と干渉していたらしい。
ルームランプは、ETCを付けた際に他の配線のカプラが緩んでたのが原因とのこと。
代車が、恥ずかしいくらいの真っ赤なワゴンだったので、早く直って良かった良かった。
一昨日、娘の治癒証明も取れて、昨日から学校に行けるようになったと思ったら、今度は下の息子が発熱。
朝一で近所の内科に連れて行く。検査をするまでもなく、インフルエンザとの診断。
ついでに私も診てもらう。
発病はしてないが、感染してるだろうということで、特効薬(?)をもらう。
なんでも感染後48時間以内だと抜群の効果を発揮する薬らしくて、2種類の粉を口から吸い込むタイプの薬。
専用の容器があり、飲み間違えないようにうまい具合に回転して吸い込めるようになっている。
さて、効果のほどは如何に。