写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

道の駅 豊平どんぐり村

2023年05月05日 | 写真

今年のGWはどこも人出が多いとニュースでやっていますね。

特に旅行の予定もなく、普段できない家の周りの掃除や夏野菜の植え付けなどをチマチマとしています。


先日、ツバキを撮りに行こうと思って出かけたんですが、目的地の付近までは行ったのですがは入り口が分からず断念しました。

その帰り道に、「道の駅 豊平どんぐり村」へ寄りました。

 

ここは何度か訪れていて、食事を取ったりしたこともあります。

 

広島市内からも車で1時間ちょっとで行くことができます。

 

入ってすぐの駐車場そばに、むさしどんぐり村があります。

広島では割と有名な「むすびのむさし」の店舗があります。

おむすびやうどんが美味しく、休日は列が出来るほどです。

 

さらに奥に行った駐車場には、土産物や手打ちそばなどを売っている店があります。

 

その上に行くと、野球場・テニスコート・屋根付きゲートボール場・スポーツジムなどの施設があります。

 

そばの芝生広場には簡単な遊具があり、小さな子供を遊ばせることができるエリアがあります。

 

中央の池のまわりに花が咲いていたので撮ってみました。

カンザンの花

フジ

 

日帰り入浴や宿泊施設もあるので、どの年齢の家族で来ても楽しめるように考えてあります。

長時間何かを見たりして過ごす場所ではありませんが、ドライブの途中に食事や休憩を取るには丁度良い場所だと思います。

 

また、数々のスポーツ施設があり、スポーツをするために行く人もいるかと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。

                       夕菅(ゆうすげ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花・世羅高原農場 | トップ | 島根・神谷の棚田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿