ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

9月20日(日) 京都ライブスポットラグ配信ライブ

2020-09-21 10:34:32 | 日記
9月20日(日)

おやすみだー。うれしー。

朝早くからなんだかお腹がすいてしまって、休みのテンションでハイになり10時半ごろピザの予約をしてしまう。お店が11時からだから届くのを待つ。わくわく。







ひゃー。
カロリーの鬼!みたいのが届いてごきげん。

おわりつつある今期アニメを見つついただく。
はあ、SAO終わりましたね。
未来へ続くとてもいいラストだった。みんなありがとう!という気持ち。
アリシゼーション長かったのでこれで終わり?と思いきや原作はぜんぜん続いてるんだよね。
アニメのラストもずいぶんブッ飛んでたからいつかその話しもアニメ化してほしい。
とりあえずは前日譚的な作品をやるらしく、まだまだいきまっせwという感じがしてうれしい。楽しみにしてます。

それにしてもキリトの両親の立派さには驚いたなー。あんな大人、いる???


夕方、旦那氏が京都へ旅立つ。
今夜は京都のライブスポットラグさんからステシュラさんが生配信ライブをやるんです。

わたしもその用意を!とコンビニヘ。



お菓子たち!
これをつまみながら配信見ようと。いいでしょ??こういうお菓子なんていつぶりに食べるだろう…
なんて思っていたら全然ライブの前に食べきってしまう。あちゃー。
 

そういえばさっき外出たときに通りかかった古本屋でいい漫画あったんだよな。



わたし電子書籍一切読んでない。特にポリシーがあるわけではないけどやっぱり紙の本・漫画が好き。買おうかな全巻セット。


配信が21時半から。ずいぶん遅い。
その間にとある資料をつくる。



明日やる、ひっさしぶりのボイトレの教材。
仕事の都合などもあって今は直接の知り合いや友人以外はお受けしてない。その分頼られたら応えたい。真剣に音楽に向き合っているひとには真剣に応えたいよね。
力になれるといいな。


そして配信始まる。直前にURLが変わって多少ばたつき。でも音が良くてびっくり。
(ライブアーカイブは27日までで消えてしまうそうなので参考にリハーサル動画を↓)








ライブ中はコメント欄で見知ったみんなのコメントを見つつ楽しく鑑賞。
どうやらバンドさん的には「無観客」というのが耐えられない雰囲気だったようだけど(なんせ「酔いどれロックバンド」w)見てる側としてはあまり関係なかったような。
ほぼ一年ぶりの演奏も特にブランクを感じず「ああ、こうだった、こんな感じだったわ~」なんて懐かしみながら楽しめた。
バンドさんももうすこし配信として割りきってやってもらったらよかったかなー。でもあの人たちにはきついんだろなw

なんにせよ仲間たちが音楽をやっているのを見るのは楽しい。
わたしもまたステージに立ちたい。音楽やりたいな。



ライブは結局二時間半つづいて日付が変わる直前に終了。
お菓子を食べたのに夕飯に適当炒飯も食べてしまって胃が重たく、寝苦しい。

しかも家の向かいのビルの2階に最近オープンしたbarが窓全開で深夜2時3時まで騒いでいて眠っても起こされてしまう。また超くだらない酔っぱらいのおっさんのお喋りが内容までしっかり、よく聞こえるんだよw やだ~(泣)

ちなみに1階の居酒屋さんも深夜0時に店員4、5人総出でお客さんと外で談笑(て言うかばか笑い?)しているという気の狂ったお店で、もうそろそろ名指しで注意してやりたい!きー!

わたしも結構な酒飲みなので人が夜遅くまで飲んでるのとかを責める気持ちは一切無いよ。むしろ一緒に飲みたいくらいだよ!
騒音問題はハッキリ言って全てお店が悪いからね。
周りはマンションばかりの建物なのに、人が住んでるとか思ってないのかな…?
お店を(特に飲み屋さんを)やってる立場の人は周りへの配慮を忘れないでほしい。


ここに引っ越してきたときは周りお花屋さん、ブティック、定食屋さん、お蕎麦屋さん、そんな感じだったんだよなあ。
いつの間にか全部居酒屋とバーになってて、なんとなく治安の悪い場所になりつつあるのを感じる。景気悪いと街ってこうなるのかもね。

やだなあ。




こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿