髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「貝獣物語」 プレイ日記 by 髭人 ~バブ、頑張る~ 第25貝

2015-03-31 21:00:46 | 「貝獣物語」 プレイ日記

[貝獣物語、バブ頑張る]
ダンジョン中央やや上部
壁を調べると『エレメンタル』出現し倒す。
その先の壁を調べると穴があるのでダイナマイトで爆破
その後、ハイパーブル→ハイパーコングを倒す事でパワーハンマを入手
ひげじん:流れ的にハイパーハンマなら良かったのに
バブ:バカな事言っているとそれ投げますよ

[貝獣物語、バブ頑張る]
ハイパーハンマを取ったのですぐにラバンの元へ
ラバン「よしよし。これで愛の剣が作れぞ。しかしすぐには出来ん。しばらくしたらまた来てくれ」
部屋を出てすぐ戻る
ラバン「そんなに早く出来る訳がないだろう」
部屋に出てすぐ戻る
ラバン「そんな(略)」

[貝獣物語、バブ頑張る]
部屋を出てすぐ戻る
ラバン:てめー遊んでいるな
ひげじん:そんな事ありませんよ。愛の剣が出来ているか気になっちゃって(ニヤニヤ)
バブ:パワーハンマで殴っちゃっていいですからね
ボコ!
ひげじん:キャータスケテー
バブ:グーニーズ2!?

[貝獣物語、バブ頑張る]
部屋の外に追い出される4人
バブ:あまりおちょくるからラバンさん怒っちゃったじゃないですか
ひげじん:これから始まるんだぜ。
バブ:何がです?
ひげじん:『キングソード』と『クインソード』が合体するという作業がだよ
バブ:卑猥な表現ですね

[貝獣物語、バブ頑張る]
ひげじん:キングとクイン、お互いが体を熱くしてキングがこう言うんだよ。『これから俺達一つになるんだぞ』ですかさずクインが『嬉しい!』つってな。で、体をぶつけ合うわけだよ。愛になるためにな!
ラバン:エロ小説みたいな言い方やめやがれ――――!!(部屋の中から)

[貝獣物語、バブ頑張る]
オーガー出現
クピクピ:巨大食人鬼クピ!
ひげじん:なぬ!?パンチで地震止めるんか?煙草を一呼吸で吸い尽くすんか?
バブ:そっちは『オーガ』こっちは『オーガー』



オーガー:地底深くに住む巨大食人鬼。倒すと600パールを必ず出す。


[貝獣物語、バブ頑張る]
『ナメクジ』出現
クピクピ:防御力が非常に高くて塩の壺じゃなければまともに倒せない敵クピ!
ひげじん:たまにダメージは通る。敵の体力は無限じゃないからやってやろーぜ
バブ:何でこの人、いつになく燃えてんの?

[貝獣物語、バブ頑張る]
24分の長期戦の後、なめくじを倒す。
ひげじん:ゼェ…ゼェ…あーしんどッ!
クピクピ:疲れたクピ
ポヨン:おなか減った
バブ:誰かが倒そうなんて言わなければはぁ…
ひげじん:まぁ、倒せたんだからいいじゃないか
経験値1、31パールを取得
4人:……



[ファミコンプレイ中]「貝獣物語」
24分間の長期戦はマジ。
ドラクエば言えば、敵が逃げない&会心出ないメタルスライム戦。しかも相手のHPは63。
アイテムも出ないし経験値も金も少ないので時間と労力の無駄である。
貝獣ファンなら是非ともみんなチャレンジしてね!

[貝獣物語、バブ頑張る]
ラバンの所へ
ラバン「おお、待っていたぞ。ついさっき出来上がったばかりじゃ。さあ早くこの剣を持って、ファットバジャーを倒しに行くのだ。頼んだぞ」
愛の剣取得
ポヨン:何でオイラ、カメラ目線?
バブ:知らんがな



[貝獣物語、バブ頑張る]
ひげじん:潤いの砂は持った?
バブ:持ちました
ひげじん:銀の鏡は?
ポヨン:持ってる
ひげじん:金の鏡は?
ひげじん:オーラの玉は持った?ああ!命の雫を忘れずに!
クピクピ:持ったクピ!
ひげじん:愛の剣は?
バブ:それはあなたが持っているんでしょ!
ひげじん:そうだった。じゃぁみんなでファットバジャー退治に行ってらっしゃーい!
3匹:お前も行くんだよ!!
ひげじん:マジか~

つづく…


NEXT >>> 第26貝「いざ魔王の元へ!その道中で出会った『謎の人』と意気投合!?の巻」:ダンジョン

「『貝獣物語』プレイ日記」リスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿