髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「貝獣物語」 プレイ日記 by 髭人 ~バブ、頑張る~ 一覧,リスト

2015-04-28 21:00:59 | 「貝獣物語」 プレイ日記
第0貝「冒険への旅支度」:この日記を読むにあたっての諸注意

第1貝「バブ、旅の始まりの巻」:レハレッタ城内

第2貝「出現早口ババアの巻」:レハレッタ~ラーナル

第3貝「火の貝の勇者との出会いの巻」:ラーナル~ポッサラ~バルタリー~マイヨー

第4貝「バブ、ツッコミ道への巻」:マイヨー~トイノン

第5貝「早口ババア再び&ポイズンラット頑張るの巻」:ポッサラ~ラーナル~ポッサラ南部

第6貝「大海原へ+αの巻」:ポッサラ南部~マリナ・デル・ナン

第7貝「海での宝探しの巻」:マリナ・デル・ナン~(略)~ノーザン

第8貝「プカシップとクピクピ参入の巻」:ローラン南~ノーラン

第9貝「3人での旅路の巻」:ローラン~ヤトマ~マッサ

第10貝「全員集合の巻」:パタンタ~フィダン等~バンデルベルデ城

第11貝「変態ひげじん本領発揮!?の巻」:バンデルベルデ城~ノーザン~周辺

第12貝「2つの城で情報収集の巻」:ハンプテン~ローチェ

第13貝「ひげじんポンゴ温泉大興奮!?の巻」:廃墟~ポンゴ温泉~ゴビ

第14貝「モンスター設定大捏造の巻」:ゴビ~浮遊城周辺

第15貝「天空にある城 浮遊城」:浮遊城

第16貝「『ミミズの涙』を誰が持つ?の巻」:フィダン~ピクシーのほこら

第17貝「バブの提案。それは『レベル上げ』の巻」:人魚のほこら周辺

第18貝「レベル上げの成果。4人合体究極魔法!!今、必殺の『レインボー』の巻」:人魚のほこら周辺

第19貝「ダゴンの手から人魚を救え!&貝獣仙人の巻」:人魚のほこら~サザエの戦車

第20貝「湖の天女&いざダンジョンへの巻」:天女の湖~ダンジョン

第21貝「ダンジョン突入!!独りぼっちのバブ、みんなを見つけろ!の巻」:ダンジョン

第22貝「『ダンジョン戦隊 ゴダゴン』登場の巻」:ダンジョン

第23貝「ダンジョン探索、『オーラの玉』入手!!の巻」:ダンジョン

第24貝「秘技!炎の剣二刀流!だが、ちょっと待て!何故、服を脱ぐ!?の巻」:ダンジョン

第25貝「キングとクインの愛の結晶!?『愛の剣』完成!行こう!魔王の元への巻」:ダンジョン

第26貝「いざ魔王の元へ!その道中で出会った『謎の人』と意気投合!?の巻」:ダンジョン

第27貝「大決戦!!大魔王ファットバジャー!!でも…?の巻」:ダンジョン

最終貝「さよなら勇者さん。また会えたらいいねの巻」:浮遊城


あとがき




折角だから箱絵のデカイのを載せておこう。


何でこんなリストを作成しかと言いますとね。ええ~先日にですね。

「髭人さん。あのいいオッサンがただただ痛々しい文言の羅列した『貝獣物語』のプレイ日記。
不幸にも何故か癖になってしまったのでので読みやすいようにリスト化してください」

なんてメッセージは全くと言って頂いていないのですが自分用に見やすくリスト化しておいた方が良かろうという事でこうなりました~(アホか…)

誰か利用してくれるといいな~と祈りつつ…

PS)ちなみにリストを作成し初めて更新した、2014年12月22日は「大貝獣物語」の発売日である。(この記事の表示順序を調整するために、投稿日時を毎週変更している)
しかも、1994年に発売って事なので、

今日で丁度20周年!!


って訳だ。

「記事の更新をわざわざその日に合わせたって事は大貝獣物語のプレイ日記をするの?」

って疑問が湧くのは自然な流れというものであるが
このリストを挙げたのはただ単純にシリーズ関連作の発売日に合わせただけであってそれ以外に他意はない。

何故「大貝獣物語」でプレイ日記を始めないのか?

敵キャラが人間を平然と虐殺する「大貝獣物語
そんな中を4人に冒険させたくないのでプレイ日記をする気が全く起きないからだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (XぼっくすX)
2015-01-11 14:00:14
管理人様
はじめまして、XぼっくすXといいます。
ブログを読んでいたらこちらのブログにたどり着きました。

このゲーム当時、買いました!
どんなゲームかは忘れてしまいましたが・・・。
ナムコ初のRPGだったような気がします。
箱まで残っているなんてスゴイですね!

またお邪魔させていただきます~(^^)/
返信する
Unknown (髭人)
2015-01-11 16:46:36
XぼっくすX殿
コメントさんきゅーです。

箱を残しているというか開けてないんですよね。
プレイする用と保存用とで中古屋で買って来たもんですから(笑)
ナムコ初のコマンド方式のRPGは「女神転生」のようですよ。
気が向いたらお越しいただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿