髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

思考

2008-07-23 21:35:38 | 時事ネタ(ニュース等)
八王子通り魔 犠牲者・斉木さん、ゼミの人気者 就職内定、夢断たれ(産経新聞) - goo ニュース

「誰でも良かった」

最近、こんなのばっかだよね。
まぁ、相手を特定していればいいって問題じゃないけどさ。

自分が気になるのは・・・

「他人をマネキン程度の認識しかないんじゃないか?」
「何でそこまで捨て鉢になれるのか?」

人にそれなりに人生があると思ったら他人を殺せないよ。
物ぐらいの感覚しかないよなぁ・・・

後、死にたいからなのか殺人に走る傾向
仕事でムシャクシャしていたってだけではないと思うけどだからってどうして、自分自身を全て捨てられるのだろうか?

うう~ん・・・
色々、考えをめぐらせていくと髭人は一つの結論に至った。


「コイツ、何も考えてないのだろう」


「自己中心的」とか「何らかの影響を受けて」とか沢山の人が色んな要素から理由を導き出そうとしているけど、それは自分自身や他の人を納得させたいだけの事なんじゃないかと・・・自分の評価の為にね。

それはさておき、こんな知性の欠けらも感じさせない動機で殺人を行ったとは思えない。
そう考えると何も考えてないんじゃないかって・・・

取り敢えず理由を言っておかなければ警察は納得しないから言っておいたぐらいの感覚なんじゃないか?



まぁ、髭人の勝手な推測だけどね。

しかし、考えないか・・・
ある意味「楽」だよね。
俺は、考えるけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿