髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

こねこめ(仮) #23 (こねこねこめっつ)

2008-07-24 20:09:19 | 小説、ストーリー、物語
ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
今日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪

ご飯を食べて戻ってきたけれど
何を作ったらいいのか見当も付かないや。
ちょっとでも表情を変えてくれたらいいんだけど・・・
やっぱり粘土でやる事間違いなのかなぁ?
でも、ぼくは粘土しか出来ないからこねこねを続けるんだ。

ミケ猫「どう?笑わせられそう?」

「わかんないよ。そんなの。ぼくはクロ猫のこと何も知らないし・・・」

ミケ猫「弱気ねぇ~。もっとやる気になんなさいよ」

トラ猫「でも、このままじゃ、今日1日、笑わせる事も出来ずに終了じゃないか?」

ミケ猫「そうだけどねぇ・・・」

ブチ猫「また、ダメだったか~。次、お前だ」

「う、うん」

それじゃ~。こねこねこねっと・・・

「カマキリ~」

クロ猫「・・・」

「やっぱりダメだ~」

何度かやってみるけど、やっぱり笑ってくれない
何がいけないんだろう?どうしたらいいんだろう?
今までどんなの作ったっけ?
「お魚」「動物」「虫」「お花」

ブチ猫「こねこね~。粘土をこねこね~」

あれ?もしかしてぼくの真似?全然、似てないけど・・・真似・・・真似?こ~いうのも良いかも知れないな

ブチ猫「お前って変だから笑ってくれるんじゃないかって思ったのにな~。ハイ。次、お前」

「僕の番、1回あげるよ。ちょっと作るのに時間がかかるんだ」

ブチ猫「はぁ?今度はどんなしょうもないものを作るんだ?ったくオイラだってネタは殆ど尽きているんだよ!」

「じゃぁ、出来るまで待ってる?」

ブチ猫「そんなに待ってられねぇな。分かったよ。お前が出来るまで適当にやっててやら~」

ようし!1番の力作を作るぞ~

ビターン!!

クロ猫「・・・」

ブチ猫「窓に張り付いて驚かそうと思ったんだけど、やっぱりダメか・・・あ~。もう出来る事ねぇな。アイツまだ出来ないのかよ」

~♪

遠くから音楽が聞こえる。もう夕方じゃないか!早くしないと~
こねこねこねこねっと・・・

トラ猫「あ!何か動きがあったみたいだぞ!」

ミケ猫「え?本当に?何が?」

「え?何が?何が?」

ブチ猫「夕焼け小焼けで 日が暮れて~♪」

クロ猫「ゆ・・・う・・や・・・け」

ブチ猫「!?日が暮れて~♪」

クロ猫「ひが・・・くれて・・・」

ブチ猫「山のお寺の 鐘が鳴る」

クロ猫「やまのおてらの」

歌ってる・・・今まで、何をやっても無反応だったのに?歌?

トラ猫「こりゃ、ブチ猫の勝ちだな~。あれだけやっても顔色を変えないんだからな。」

ミケ猫「笑ってはないけどね~」

・・・。
もうちょっと早く作っていれば変わっていたかも知れないな~
粘土のクロ猫・・・

ブチ猫「お手々つないで みな帰ろう」

クロ猫「おててつないで・・・みなかえろう・・・」

ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
明日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿