髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2015年9月5日

2015-09-05 21:00:45 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

9月1日
1か月半ぶりの絆…

「絆よ…私は帰って来た―――――!!」

両軍1クレずつである。

連邦(中佐Lv2)
1戦目、サイド7、ジム
護衛で出撃。敵タンクの拡散弾に当たる…
スプレーガンを打ちこみまくり牽制。
前に出て来たシャアゲルにバルカンを打ちこみよろけさせる味方機に大ダメージを与えさせる。
シーマゲルがいたけど、こちらの事はあまり気にしてないようでスプレーガンからの切り付けなどを決める。
敵さんが集まって死ぬ。
敵タンクにGP03が近づき撃破していた。味方タンクが拠点を割り敵さん後退モード。
拠点付近で回復しているシャアゲルにうざったらしくスプレーガンを当てていたらイフ改が
やってきてやられる。
敵タンクは1度やられて意気消沈したらしくそのまま拠点無傷で
勝ち


2戦目、サイド7(R)、ハイブーストジム
護衛で出撃。先行しグレネードを撒いて敵機にダメージを与える。
タンクが到着し敵拠点に砲撃するが思うようにダメージが入らない。
敵機がキャッチしている模様。
ガンタンク装甲MAというわけでもなくザクⅡ改のようだった。
それでザクⅡ改さん落ちている…
マシンピストル撃ちながらタンクが落ちたので右ルートに転身。
それでもタンクは砲撃地点に着くも敵拠点に半分ぐらいしか与えられず…
俺はダメージを食らって後退し回復し復帰。
ちょこっとダメージを与えて
勝ち

ジオン(准将Lv3)
1戦目、サイド7、ザクⅡ
護衛で出撃しようと思ったけど味方機が護衛をするようなのでアンチに転身。
こっちのアンチは3。敵側は3護衛で枚数が合っている状態。
敵タンクはFABの様子。拠点割られる。
その後敵タンクは中央地下でウロウロ。追って時間を待って撃破。
俺も死ぬ。右ルートにつっこんで敵タンクに攻撃を入れているとEz8に詰められて死亡。
左ルート復帰するとタンクが砲撃している。
護衛に向かうと敵さんに囲まれて死ぬ。2拠点は割れなかった様子であるが
ゲージ有利で勝ち


2戦目、サイド7(R)、ザクⅠ
護衛で出撃。クラッカーを撒き、近づいてきたのにタックルをぶち込む。
けども、マシなどでコケさせられる事が多かったな。
拠点割るけど俺死亡。
敵機体が左ルートに集っているので突撃をする。
味方タンクが2ndをしようとしていて、ガンダムがいて積極的にタックルをぶち込んでいく。
敵機に斬られて死亡。タンクも死ぬ。
敵機は瀕死が多かったがみんな後退していて
負け…


特化セッティングが並んでいるかと思いきや普通のセッティング。
後で調べ直したら

9月1日ではなく
9月2日にデータ追加の為「REV.3.40」になっているぞ。

特化に関してはまた次回に…
しかし、1か月以上も出撃してなかったために
除隊処分を食らう。
結果、なくなったホームの所属ではなく今日行った店舗になった…
8年半変わらずやってきたのになぁ…
1度ぐらいはトレーニングモードぐらいやっとくんだったかなぁ…
そうすりゃ維持できていたって事だろうから…
とても寂しい気持ちになりました。


おおっと―――!!
9月17日(水)~10月14日(火)まで「オータムバトル2015」が発表されたぞ!
片方の軍で25勝すると

連邦なら「ジム・カスタム(シルバーヘイズ改)」
ジオンなら「高機動ゲルググ(GK)」

がもらえるぞ!
ジムカスの方はコスト280の「近」で2連撃しか出来ないビーム・ミツマタが強力との事
高ゲルはコスト240の「格」右手がズゴックEのアイアンネイルのようでメインに装備する格闘兵器で格闘からつなげることで5連撃とのこと…
いずれもインパルス板倉氏の小説から来ている。

髭人はいつも通り狙いません。
そもそも勢力期間中全日で「ガンプラコラボ」開催なので…
詳細が気になる方は下記をチェック!!

戦場の絆公式HP

また髭人は1か月、絆から去ります。

何だよ…上記で「絆よ…私は帰って来た―!」
なんて言ったけどまた撤退じゃーねーか!!

何かもーバンナムから

「そんなにコラボ嫌いなら引退すれば?wwwwwwwwwww」

と、宣告されているような気がするよね…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰戦、おめでとうございます。 (尉官)
2015-09-05 21:25:17
復帰戦、勝利とは、さすが将官です。

私も、ゲーム開始後「お久しぶりです、お待ちしておりました」みたいなことを言われました。(詳しくは覚えていませんが)

久しぶりに絆のブログを拝見して、ようやく、日常に戻ったかと思えば、スケジュールが・・・・・

ジム指揮官と陸戦型ガンダムは、違いがわかりませんでした。
ザクⅡ改は、APが減った上に、ホバーセッティングが未取得に戻されていました。

将官の「絆離れ」が加速するのではないかと、心配しております。
返信する
続、髭人の絆離れ (髭人)
2015-09-06 11:10:22
尉官殿
コメントさんきゅーです。

バージョンアップして掲示板を見る限り硬直が多くなったのだとかいう話…
実際乗ってみないと分からん所でしょう。

尉官殿のご心配通り

「絆…もういいかな?」

って心境になっています。
ここ最近、個人的な事で出費もかさんだし…
毎月合計で1万円弱ぐらいかける価値もなくなってきたなって…

悩みどころですね…
返信する
まだやってたんだ・・・ (グフ)
2015-09-07 02:12:04
私は既に絆は引退済みです・・・。

カード捨てましたので・・・。(爆)

絆が変なコラボをしまくって
スーパーロボット大戦みたいになっていって
一年戦争っぽく無くなっていくのが
なんだか切ない・・・。

目指していくべき方向性として
一年戦争をリアルに再現していくべきだと考える
私の考えと今のバンナムとの考えが
どうも合わないようだと感じた。

でも同じP.O.D.筐体とかで
新作『機動戦士Zガンダム 刻の涙』とか
でたらまたやるかも・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23051911
返信する
細々と (髭人)
2015-09-07 23:11:11
グフ殿
コメントさんきゅーです。

絆講座をブログ上でやっている以上は
おいそれとやめる訳にはいかんのですよ。

ただ、コラボをやっていて切ないというのは激しく同意!

安易に機体増やしでコラボとかしやがって…
ステージ増やすとかまだやる事はいくらでもあるだろうに…
「手抜きばっかしてんじゃねぇっバンナム!」ってのは良く思いますね。

コラボ期間中にプレイはしませんし、
それに現状でプレイ意欲が著しく低下しているので今後、月に両軍1クレぐらいやれば体裁は保てるのかなとかちと考え中です。
返信する
おいそれとやめる訳にはいかんのですよ。 (尉官)
2015-09-09 00:41:31
少し安心しました。

絆の入門講座に、
「何度も新しく始めて初心者を狩りをして楽しむゴミ野郎は多々いる。
それをやられたからといってすぐにやめないで欲しい。」

私は尉官なので、まさに、真っ最中です。(笑)
でも、将官のお言葉を信じ、腐らずに戦って、最近は少し抗うことができるようになってきました。

佐官になれるかどうかは、わかりませんが、できれば、一度ぐらいは、将官とグフ殿とバーストしてみたいと思っています。

(その前に、絆がなかったりして・・・)
返信する
マッチング (髭人)
2015-09-10 23:26:51
尉官殿
コメントさんきゅーです。

少しはあらがえるようになってきた。
いいことではありませんか。
それが私の言葉のおかげというのであれば頑張って長文を書いた甲斐があるというものです。(涙)

ぜひともマッチングした際にはよろしくお願いしますよ~。
返信する
引退済みですが・・・ (グフ)
2015-09-12 20:04:31
敵にダメージ与える事よりも
自分がダメージ食らわない事を優先して
行動するように心掛けていれば
良い評価を受けやすいですよ。

やっぱりディフェンスと言うか
受け身が大事。

常に被撃墜数0か最悪でも1のつもりで

佐官?
佐官なんて基本的な動きだけできれば
余裕でなれますよ。^^

返信する

コメントを投稿