髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 7月9日

2011-07-09 20:28:28 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
いつものテンションで万年佐官の私の駄文

7月3日 オデッサ+(R)+8VS8

連邦で8クレやって参りました。
負けが続いたせいか先週の分足して9連敗したようで少佐に降格してその後10戦で中佐に復帰
以前も同じような話をしたと思ったので詳しくは書かない。
7人戦で1戦目敗北したのに2戦目、スナイパー2機出しているのを見て目を疑ったわ。
まぁ、お互いに牽制しあって時間切れして狙撃選択したんだろうけど、「すまない」ぐらい言え


その少佐時に面白い人たちを見たわ。
3バー大尉なんだけど、全員緑。

「グリーンサンバー?呼んでみて戦隊物みたいだな。大尉戦隊とか言ってね」
「ん?緑が3人いるってゴレンジャイかよ」

って下らない事を考えつつ、戦闘開始。フルアンチ、失敗。敗北。
2戦目、グリーンサンバーは1戦目と変わらず「近」や「射」やら・・・


「3バーなのに2戦ともタンク乗らず。そんな事だから3人揃って大尉なんだよ」

仕方がないので俺が、タンクに乗りました、勝利。拠点は落としました。
にしてもオデッサは開幕拡散弾が良く当たって楽しい。

後4人戦が2回あったな。
その中で、1人アンチが成功して嬉しかったな~。

ブルー1号機で出撃。
1戦目、左ルートから進行してくるザクキャノン。
敵護衛が無しなので押し返す。マシCなので横歩きされると当たらんな~。
クラッカー食らいまくりでした。
それで1回拠点に戻り回復していると、右ルートにザクキャノン出現。
味方機に教えるが反応薄し(拠点2回目中)、自分が戻って攻撃。
また、ザクキャノンは単独なので後退。
瀕死にさせたが倒さず後退させた。自分も後退。
それで拠点が瀕死って所で、味方機がザクキャノンを撃破し、アンチ成功。勝利
我ながらなかなかいい戦術だった。


にしてもREV3.0が延期になったな~
7月20日(水)→7月29日(金)
それと同時にスケジュール変更。
後、サマーバトル2011とかもあるだろうからそれってどうなるんだろ?
気になる~。


REV3.0まで後20日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿