髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2012年9月15日

2012-09-15 18:51:40 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
9月9日 リボー・コロニーA 6VS6

今回は9クレ。連邦4クレ、ジオン5クレ(9月7日に連邦で1クレやったから)
しっかし、両軍共にSクラスにぶっこまれる事が数回。 
連邦ではポイントが高めのため、ジオンではA3のため。

連邦3勝5敗。

ジオン8勝2敗。(バンナム戦2戦)
ヒルドルブで演習時、ノーロックが当たった場所、角度なのに、実戦など当たらないなんて事があった。
ギリッギリの場所だったからなんだけど、それで負けたわ。みんなすまない。

それ以外は勝ちだった。
いや~。今回はタンクでのタックル様様だった。

まず、Sでの5VS5戦。
ヒルドルブに乗り、拠点を撃破後。敵ジムキャが1回目拠点撃破後瀕死でうちの拠点付近をウロウロしている。
前衛、誰もいない。

「前衛、何やっとんねん。拠点撃破されっぞ」

一応、タックル威力増加の装甲1だったのでジムキャ付近に行き、拠点砲撃しつつ逃げるジムキャにタックル2回で撃破!
敵ジムキャが下手な人でよかった。
サブは燃え弾だったから、それなりにうまい人なら軽くあしらわれていただろう。

後は、4VS4またもSクラス
ザクⅠ後期に乗り込み、拠点を落とす。何発もビルに弾を当てていたな。下手くそ、タンクですわ。
拠点を割り、敵拠点を2度目割るか迷っていると、瀕死のジムカスがうろついている。
敵側2拠点目砲撃開始。敵側のゲージはギリギリ状態。
マシンガンを撒きながら少し当てる。すると、ジムカスが接近開始。
ジムライに当たりこっちはよろけた。後退をかけつついると急接近するジムカス。

「今だぁぁぁぁ!」

タックル。撃破!!戦闘終了。勝利!!ランクS!
よっしゃぁぁぁぁ!2戦目だったのでリプレイを見て悦に浸ろうかと思っていたら
丁度、タックルを決める前にリプレイが切り替わった。

「アホ、ターミナルぅぅぅ!」

しかし、「A3」にいるよ。
下エリアが居心地がいいのに・・・

9月12日 リボーコロニー 6VS6
連邦ジオン2クレずつ

連邦、E取って1発降格しました。
フルアンチで陸ジム乗って突っ込んだら敵タンクフリーにしてモビ戦やってんだもんな。
こちらスナ2が噛まれているのを援護する機体がいたり、ラインが上がらない。
装甲4でタンクに特攻をかけても敵護衛がしっかりしていて耐久力が減る減る減る。
で、終了直前に4落ちE
前と似たパターンだな。ラインが上がってないのに、無理して特攻かけて4落ち決めて降格する・・・
ダメなときはダメと退くのも勇気かな。

中佐に落ちたら敵側が2タンクという編成。ギガンとザメル。
ギガンは最初、拡散弾を撃っていたから噛み付きに行った。逃げ惑うギガン。
リスタートしてきた敵と戦っていた。
結局、敵さんは拠点1落としで精一杯だったもんな。ダメダメじゃん。

ジオンは2戦ともSクラスに放り込まれる。
4人戦と5人戦。でも相手は大佐ばかり(こっちは少将が1人)

3勝1敗。
4人戦でゲルMに乗り2落ちしたのに勝たせていただいて皆さん本当申し訳ない。
皆さんのおかげです。


バージョンアップ当日、ガンキャノンが下方修正されていたけどちょこちょこ見かけたな。
試し乗りって所かな?ゲルJは敵味方見なかったな。
連邦中佐に落ちたし、まったり楽しむか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿