髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年6月19日

2016-06-18 21:00:18 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

6月12日 サイド7+(R) or ニューヤーク+(R)
 → 鉱山都市(M)+(M)(R)

連邦(准将Lv1)

1戦目、サイド7、ジム・カムタム(シルバー・ヘイズ改)
護衛で出撃。
ギャンやらバラッジがいて比較的遠方からジムライを撃っていく。
ただ、味方タンク被弾多し。こっちはかなり優勢。
拠点撃破してもらい、アンチに転身。
敵タンク撃破してから後退し回復したんだけども拠点割られて微劣勢。
コスト-220。
瀕死のゲルGを追いかけあと少しで引き分けって所だったが時間切れ
負け



2戦目、サイド7(R)、ジム・カムタム(シルバー・ヘイズ改)
アンチで出撃。味方アンチがガンキャの2バー。
敵アンチ側を壊滅に成功。瀕死になって一旦回復しようと拠点に戻ったら
別の味方が敵を引っ張って来やがって俺巻き込まれて死ぬ。
リスタートしてタンクが後退していて護衛に行けず、
俺瀕死になって格トロが追ってくる。

「来んな―――――!!」

と、サブをばらまきながら水路を後退。
時間切れまで持たすが
MSとのゲージ差で敗北。


3戦目、鉱山都市(M)、ジム・カムタム(シルバー・ヘイズ改)
アンチで出撃。
ナハトを見つけたので

「ステルス 警戒せよ」

って言ったのに前に出てサクサク刻まれて行く味方機。
カットしようにもビルに隠れとる…
拠点割られて死なないように戦う。
リスタート味方機が合流して2拠点は防ぐがタンクチームが
2拠点割れずゲージ不利
負け


4戦目、鉱山都市(M)(R)、ジム・キャノン(WD隊仕様)
護衛に影ジム改がいる。バズーカ装備である以上

「俺、囮やん…」

思いつつ、前に出て戦うが味方のもう1機の護衛がやられ
俺も死ぬ。リスタートして影ジム改とかが乱戦となっている所にサブのバルカン撃ってカット
それから前に出て拠点撃破して死ぬ。
MS弾を撃って瀕死の敵機を撃破。
微劣勢なので諦めるなって感じだったが
味方機が落ちてゲージ不利
負け

6番機、影ジム改は4戦目2落ち260点ちょっと。
3戦目も影ジム改で1落ち400点弱。
3バーがいる時点で枚数が同じになるかそれ以下になる事ぐらい読めるだろ。
しかも自衛が弱い影ジム改に2回も乗るとか…
大佐Lv3にもなって学習しない奴だな…
それとも単にセッティング出しの出撃か?

絆動画:4戦目、鉱山都市(M)(R)、ジム・キャノン(WD隊仕様)



4連敗

准将Lv1→大佐Lv3

降格。
Aクラスに落ちたし色んな機体で楽しみますかぁ?
宇宙だったら4号機出すとかね。


ジオン(少将Lv3)

1戦目、サイド7、イフリート(S)
アンチで出撃。
指揮ジムがなかなかウザイ。
拠点は割られて瀕死になるがタイミングよく刺さったランスBでアレックス撃破。
一旦後退し回復。再びアンチに回る。
引き気味にショットガン撃ってそれからランスはあまり使わず…
2拠点防いでゲージ有利で勝ち


2戦目、サイド7(R)、ゲルググキャノン(JN)
左ルートから拠点攻撃に走るが4号機のビームに撃たれ
それから上手いEz-8が護衛のゲルググを相手にしながら俺を撃破。
右ルートからリスタートして前に出る。
するとEz-8やらがいるんだよなぁ…これが…
ナギナタ振るってダメージを与えて数発拠点弾撃って死ぬ。
左ルートから出撃して拠点攻撃って思ったら敵拠点撃破。
どうやら、Cバズ積んだドムが拠点撃破したらしい。
ゲージ不利負け

Cバズのドム2落ちしていたもんな…
それで1拠点じゃ~勝てんわ。

3戦目、鉱山都市(M)、イフリート(S)
護衛で出撃。敵アンチのEz-8にランス叩き込んで撃破。
拠点割ってもらって死ぬ。
敵タンク撃破の報告を受けていたのでそれからはみんな退く。
って俺瀕死になっていて拠点回復していたら2号機が向かって来て
時間切れ直前で死ぬ。
勝ったけど…

マツナガゲルググが0落ち1000点以上取っていたな。

4戦目、鉱山都市(M)(R)、ザクタンクV-6
3戦目のマツナガゲルググがゲルJに乗っていたので
右ルートの下エリアから砲撃していて、敵にサクサク噛まれるがそんなにげるJからカットもない。
拠点撃破して、ミサイルを撃ちまくって煙突上に向かうパワジムを撃破。
2拠点目を狙うが撃破される。
右ルートから上がるがEz-8に噛まれる。

「死んだな…」

と思って耐久力10ぐらいでゲージが飛んで
負け。拠点は割られてないMSが落ち過ぎだったのだ…
2落ちは防いだがな…

ゲルJは2落ちしていた。
対策取るのは当然だわな…


今回の一言
ここ最近の連邦の成績の悪さは何やねん…
ジオンは勝敗が均等なのに…
俺が悪いんかぁ?

イフ(S)のランスB。気に入ったわ~。
チャージ格闘いいねぇ~。
Sクラスでも相手側は結構慣れてない人がいるようで

「しまった―――!」

と、ミスって振ってしまっても何か知らんけど敵側に刺さって
撃破してしまったなんて嬉しい誤算みたいなケースがたまに起きるので(笑)

他の機体だとな~。
ギャンやプロガンだとコストが重い。
アッグやネメストだと射撃メインが1つ減るのが痛い。
ジムストは射撃がマシとバルカンだからかぶっているイメージ。
だからショットガン装備のイフ(S)はなかなか面白い。
愛機になればいいね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでですかね? (腕前尉官、誠に遺憾)
2016-06-20 21:32:07
階級問わず起こる現象なんですが…

「味方にナハトがいる」と、なぜか絶えず枚数不利になり
「敵にナハトがいる」と、なぜか味方がザクザク斬られ枚数不利になる(笑)

「敵前衛 ステルス 警戒せよ」って言ってるそばからザックリAP削られる味方のアレックスとか頻繁に見るんですけど((((;゜Д゜))))

味方だと「延々歩いて前線に向かい」→「着いた頃にはタンク含めて3vs3とかしてたからタンクがパリッてる」とか(;゚д゚)

あっ!本日ターミナルに通したらやはり「大将Lv1」に昇格してました。
今週はイベントあるから、来週にLv2とかLv3に上がらないよう注意します(^^ゞ
返信する
ナハトあるある (髭人)
2016-06-21 21:26:14
腕前尉官、誠に遺憾殿
コメントさんきゅーです。

ナハトは頼りになるのかならないのか…
良くわからないのがステルス機体。

大将Lv1おめでとうございます。
って言っちゃっていいのだろうか?

イベントが明日から始まりますね。
どんな機体であるのやら…サンダーボルトさん。
返信する

コメントを投稿