髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2014年5月4日

2014-05-04 21:00:43 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
4月26日 グレートキャニオン+ランダム 6VS6

ちょっと時間が出来てしまったのでプレイする気はなかったので時間つぶしに両軍1クレずつ

連邦(大佐Lv1)
1戦目、グレートキャニオン、ジムスナイパー2(シャドウズ)
もらったばかりなので乗ってみる事にした。ドノーマル。やりこんでいる人からしたら

「ふざっけんな!このタコ!せめて、ある程度セッティング出してから搭乗しろ!ボケ!!」

と、言われかねない状況ですがね…
アンチで出撃し、狙撃ビームを撃ったり、切り替えたりしつつも敵タンクを撃破するもギリギリのタイミングでV-6に拠点割られる。

敵「遅かったな!」

って所か…ゲージは劣勢、タンクチームは拠点を割れず、それでも拠点を割れば勝てる範囲内なので敵タンクも前に出てきて
リロードが済んでから狙撃やらビームを撃ったりして2ndを防げたもののやっぱりタンクさんが拠点われずにゲージ劣勢で
敗北

2戦目、タクラマカン砂漠、水中型ガンダム
砂漠なら影スナもう1発って思ったけど負けたからな。0落ちだったんだけど、そんなのは関係ないわな。
アンチで出撃。敵タンクはヒルドルブ。APFSDS弾装備だったけどまるで当たらなかったな。
敵の護衛のザクⅠを落とし、ヒルドルブを落とす。束の間の休憩って所だったんけど

『なんで、こっちタンク、敵拠点削れてねぇんだよ。タコ』

味方タンクは「ジム・スナイパー」今回のバージョンでコストアップし、ダッシュ速度が下げられたがダッシュは伸びたようだが…
それはいいとして、3護衛だったはずだったんだがな…何故守りきれてない。何故、抜けさせてあげられない?
ヒルドルブを2度目倒し、俺やられ、ジム・スナイパーの援護にいく。
というかジムスナもアホでまるで指示を出さない。
リスタートしたらどのルートにいくとか、援護をちっと待つとかまるでない。
結果、俺は2落ちし、拠点われず敗北、まだ敵拠点は1/3ぐらいの耐久値があったな。

ジオン(大佐Lv2)
1戦目、グレートキャニオン、ドム・バラッジ
アンチで出撃。ドノーマルだったんだけど…まぁAクラスだしな。構うまい。構うまい。
ガトリングをドガガガガ!アレックスさんが良い的となってくれましたわ。
ガンタンクを孤立させ格闘機に撃破してもらい、そのまま戦線に居座り、ガンダムやらアレックスさんにひたすらガトリング。
1度落とされたけど勝ち。
アレックスなんか3オチしていたもんな。

大佐Lv2→大佐Lv3

2戦目、ニューヤーク(R)、グフ・カスタム
アンチで出撃。敵タンクはジム・スナイパー。敵護衛はガンダム&アレックス
相方のイフ改がかまれていたのでガトリングなどでカット。かなりの大ダメージを与えたようでアレックスがいなくなり
ガンダムもいなくなる。それから、ジム・スナイパーを料理。
イマイチ、ロッドが当てられなかったんだよな。タイミングずれか?
回復に戻り、再度アンチへ。すると、ジム・スナイパーがまたいたので撃破。
3度目で拠点落とされるが、ゲージは微優勢。
バラッジが先行しすぎていたから戻れ指示を出しそのまま勝ち。


勝ちまくっているなジオン。おかげで、Sクラスに召集される可能性がある。
嫌だなぁ~。俺みたいなのは下エリアで沈んでいるのがお似合いなのに~。

4月27日 ニューヤーク+ニューヤーク(R)6VS6

15:00~18:00が4VS4になるので~15:00までプレイしたんだけども
時間的に連邦2クレ、ジオン1クレという形になった。

連邦、大佐Lv1
1戦目、ニューヤーク、アレックス
青のヘビガン大佐が2700回搭乗という奴がいた。
しかし、このドアホ。射不動でアイコン表示をまるで動かさん。
それで無言で枚数有利の護衛組に合流していた。糞が。
アンチで出て、相方のガンダムが即噛まれていた。カットに走るが俺も噛まれて倒される~。
それから敵護衛を倒し、敵タンクも倒すがそれから敵さんが密集。
拠点割られて、ゲージ振りで敗北。
青ヘビガンは400点台、1落ちという結果だった。
まぁ。そんなもんだよね。青の大佐なんてのは

2戦目、ニューヤーク(R)、FAB
青ヘビガンのドアホは牽制したがまたもヘビガンに乗る。
影スナ乗りたかったのに…糞が…
FABで拠点を落とし、ミサイルベイを撒く。レーダーを見ていると敵さんがうようよしてくるので

「右ルート 拠点をたたく」 

って指示を出すんだけど、了解とか言うくせにまるで援護に来ない。
1発撃って撃破される。
中央ルートの上エリアから拠点撃破して勝ち。

3戦目、ニューヤーク、ザクⅡF2
護衛で出撃、燃えクラッカーを投げたりしてガンタンクに拠点を割ってもらう。
だが、ガンタンク瀕死、落ちてくれればよかったのになぁ…
敵拠点修復後ガンタンクが即やられ、護衛に向かうがガンタンクが勝手に前に出て孤立してやられて
敗北。
アンチ組は3バーでガンダム、アレックスが仲良く3落ちしていた。
敵の2ndを阻止するったって落ちすぎだろ。300コストに近い機体が計6落ち。2拠点分じゃねぇか…

4戦目、ニューヤーク(R)ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)
バ格3バー、タンクまた出さず、3護衛2アンチという状況。
今回はコストを低めにしておいたのが救いか?
アンチで出撃。狙撃してグフカスやギガンにダメージを与えておく。
接近してきて、敵護衛のザクⅡ改が硬直晒しまくりだったのでビーム撃ち込みまくって撃破。
グフカスもそこそこダメージを与えていたので相方のピクシーが撃破して、ギガンに絡もうとしていたので

「よろしく」

言ったら、ダウンさせられたりで敵リスタート護衛に合流され撃破される。

『何それ~』

引きつつ狙撃をしまくっていたらグフカスに接近を許していて撃破される。
それから敵タンクなどに狙撃ビームを撃ったり、普通のビームを撃ったりして双方2nd拠点撃破できず
でも、ゲージ有利で勝ち

ジオン(大佐Lv3)
1戦目、ニューヤーク、ドム・バラッジ、Sクラス
ブリーフィング時、ザクⅠ後期型を選ぶ奴がいたがB砲にマシ付きなんて事をやったもんだから
コスト170という状況。よほど自信があるのかバカなのか…
1機のドム・バラッジがここはまかせろ指示

アンチで出撃、フルオートガトリングを撃ちまくり、枚数が多いという事で敵護衛とガンタンクを撃破して一旦後退して回復し
再びアンチとして立ち回るが拠点撃破される。
そのまま敵と戦い0落ちだったけどゲージ不利で敗北。
ザクⅠ後期型は4落ちで敵拠点の半分削った程度だった。
まぁ、「バカ」であったという事で…
それとも護衛を名乗り出たドムバラのせいなのか?

2戦目、ニューヤーク(R)、リック・ドムⅡ、Sクラス
アンチで出撃。味方機ってのは何で我慢が利かないのか?即噛まれているんだよな。
こっちと護衛の枚数があっているんだけどさ…
それでEz-8に噛まれる。タックルを当てたもののほぼフルボッコだったな…
それから撃破され、拠点撃破し敵タンクに向かっていたら、敵の護衛に阻まれてフルボッコ。
またも即落とされる。
それからは粘って敵さんに攻撃を与えていたものの、ゲージは不利という状況になり、2拠点目割られて
負け。

4月29日 ア・バオア・クー+ア・バオア・クー(移動砲台戦)、6VS6

27日で連邦2クレ、ジオン1クレだったので
この日は、ジオン2クレ、連邦1クレにしてみた。


連邦(大佐Lv1)
1戦目、ア・バオア・クー、ボール
左ルート侵攻しようと思うも、敵が入り口付近にたまっていて味方前衛は足止めを食らっている。

「中央ルート 拠点をたたく」

と言って、変更指示を出して中央ルートから行くことにしたが、てんでラインを上げやしない。
拠点弾を数発撃って死ぬ。味方護衛は敵拠点付近にぞろぞろいた。
左ルートからリスタートして、拠点撃破。
敵機に囲まれ、撃破される。

まぁ、それでもアンチ側が頑張ってくれたおかげで2拠点は割られずに済み
勝ち

2戦目、ア・バオア・クー(移動砲台戦)、スムスナイパー2(シャドウズ)
タンクと移動砲台のダブルタンク編成。
アンチで出撃。敵タンクとザクⅠが一緒。アンチはもう1機のはずだが味方機が来なかった。
しかし、俺は下手なものでザクⅠに斬られたわ。拠点はフリーで割られる。
それでダウンして戦っていると共にアンチのはずだったネメストがゲルキャを引き連れやってきた。
瀕死になっていて着地硬直を晒したのでビーム撃って、サーベルで斬って撃破。
回復したところで右ルートの上エリアにザクキャと、移動砲台(ザクⅠ)を目撃。

『やっべぇ!照射ぁぁぁ!』

2発ぶち当てて移動砲台撃破。
それから味方機がザクキャとザクⅠを撃破し、勝ち。
しかし、タンク側。何だかビビッてガンタンクが前に出なかったために、2拠点われず。
まぁ、勝てば結果オーライだが。

ジオン(大佐Lv3)
1戦目、ア・バオア・クー、ギガン、Sクラス
左ルート侵攻。敵は中央ルート全護衛だったので悠々と拠点撃破。
敵は自拠点付近まで侵攻していたので、拡散弾を射角を下げて打つと3機ぐらいに命中していて笑った。
それが数回あって、拠点攻撃開始、しかしそこへリスタートしてきた敵機に阻まれ撃破される。

「左ルート 拠点をたたく」

と言っているのに、味方機まるでラインをあげてくれず…
敵と戯れているんだもんな。
敵機がやってきて撃破され
敗北

2戦目、ア・バオア・クー、ザクⅠ(S)、Sクラス
アンチで出撃。入り口付近でぶっぱなしまくると敵機に当たる。当たる。
敵護衛にガンキャノンがいて、敵の移動砲台は瀕死に出来ていたんだけどやられる。
リスタートしてバズを撃つが時すでに遅し、拠点は割られる。
と言っても、移動砲台に乗っていたのはジムキャだったので落とされていただろうが…

それで、味方機がジムキャも撃破し、それで敵タンクや護衛をバズでコケさせたりして
拠点を守り、勝ち

3戦目、ア・アバオア・クー、ザクⅠ(S)、Sクラス
またSかいな。アンチに回る。敵さんはフル護衛。そのためかバズがいくらか複数にあたっていたな。
でも、味方機があっという間に撃破され、俺も撃破される。
リスタートすると自拠点付近に集う敵達、それを一層するがその過程で死ぬ。
味方タンク側は拠点撃破に成功。
いくらか前に出てバズ撃っていたら双連食らって3オチしていた。すまん
勝ったけどさ。

4戦目、ア・バオア・クー(移動砲台戦)、ザク・キャノン、Sクラス
味方機が全護衛を指示。それに乗る。ダブルタンクになるかと思いきや
前衛のアホ達は開幕、移動砲台をスルー。俺が乗る羽目に。
全護衛でタンクが移動砲台に乗るメリットって…ないだろ。
じゃぁ、全護衛で味方機は敵アンチを一掃しているかと思いきやそんなことはない。
敵高コストに狙いを定めればいいのに、逃がしているし、ザクⅡ改とオッゴはライコマを2機で見ている始末。
自拠点は2タンクなのかすぐに焼かれた。敵拠点撃破し、影ジム改をビームで焼き殺し
拠点攻撃に移るが周りに味方機が誰もいねぇ…
攻撃を受けている最中

「前衛 移動砲台 拠点をたたく よろしく」

と言って散ったのに味方は敵と戯れて拠点攻撃に向かわず、自拠点は2拠点割られる。
リスタートして左ルートと言っているのに誰も援護に来ない。
リプレイで見たら、ライコマを見ていたザクⅡ改は左ルートに出てくるかと思いきや引き返しやがった。
拠点砲撃しようと思ったらプロガンに絡まれて死ぬ。
敗北

その中で2落ち150点というクソみたいな点数を出したザクⅡ改の大佐はゴミだね…

本日のまとめ

しかしア・バオア・クー、ゲラザクいいね。
これからも利用しておいこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿