髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

普段から持ち歩くもの

2008-10-05 20:18:29 | 時事ネタ(ニュース等)
財布の中に必ず入れておく、ちょっと変わったものランキング(gooランキング) - goo ニュース

まとめるとこうだ。

 1位 クーポン券
 2位お守り
 3位 診察券
 4位 テレホンカード
 5位 商品券
 6位 金運をアップさせるアイテム (蛇の抜け殻など)
 7位 名刺
 8位 買い物メモ
 9位 おみくじ
10位 絆創膏
11位 献血カード(献血手帳)
12位 ドナーカード (臓器提供/骨髄提供など)
13位 昔のチケットの半券
14位 鍵
15位 宝くじ
16位 家族/ペットの写真 (プリクラ含む 10.6 )
17位 薬
18位 メモリカード
19位 恋人/好きな人の写真 (プリクラ含む)
20位 血液型カード

という事らしい。
自分は「絆創膏」と「宝くじ」かな?
ランキング外だけど友達の写真(プリクラ)もあるけど・・・

そうだ。「戦場の絆」のカードってメモリカードのうちに入るのかな?
ちなみに今日、5枚目突入。つまり1年と10ヶ月で20万円使ったことになるんだけど(正確には20万と1500円)

後、オータムジャンボを今日、10枚買った。
ジャンボは3000円までしか当たってないから、それ以上当たって欲しいな~
ロト6に関しては6月ぐらいからまた毎週買い始めた。
現在のロト6の当選額は1000円です。

それはそうと財布って普段から持ち歩くもの。
形にならないものとしては

「優しさ」でも持っていたいものだね。

欲しいのは「愛」だけど(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿