東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

40年ぶりに「ピカール」を使ってみた・・・

2021年07月06日 | カブPRO110(JA07)と私の生活
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気 and

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


仕事終わりの楽しみ、カブの整備と

金属磨き用に「ピカール」を買ってみました。



40年ぶりに使います。

大昔、うちの店にあって、自転車磨きに使いました。


40年前の当時もそう、で今回も・・・

変わってないなぁ・・・



使ってるうちに、フタがどっかに隠れてしまいます。

「おっかしいなぁ~」40年前、11歳の少年時代と

困った、困った、が一緒。

でも40年前と違う事があります、当時は店の清掃道具

を勝手に自転車磨きに使って、フタを無くして、

お母さんに怒られる。

でも今回は自分で買ったので、怒られる事は

ないのです。

でも、不思議だなぁ~

なんでフタがどっかいっちゃうんだろう(泣)



ふとした時に、「こんな所にあった!」となるので

まずはビニールでフタをします。

洗車は明るいうちに&明るい所でしましょう!




今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-07-06 21:08:40
蓋の不思議あるあるですね😁
気が付くと置いたはずの所に蓋がなく、辺りを見ても見当たらない。
数日後「あっ、こんなところにあった」と突如出てきたり🤭
見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿