東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

エアコン修理 と エアコンクリーニングの一日

2023年12月13日 | エアコンクリーニング
お客様宅のエアコン修理です。

ルーバーが動かなくなり、

さらにカチカチ異音が

してる、エアコンの修理です。



大きなメインルーバーと小さなルーバーの

二つあります。

「大きなルーバーが動かない」との最初の

御依頼でしたので、大きなルーバーの

モーターを交換し大きなルーバーは動くように

なりました。

が、小さなルーバーのモーターがカチカチ

としてるので、こちらも後日交換しました。


2件目は、高機能機種のエアコン修理です。


大きなルーバーが

「落ちてしまった」との御依頼です。

右側のルーバー駆動部が欠けてしまった

のが原因でした。



ホコリが落ちるので床に養生をします。



なかなかリード線の余裕もなく



更にコネクターも外しにくい・・・



左右の調整をし、正常に大きなルーバーを

駆動できるようになりました。


三件目はクリーニングです。

24時間、ほぼ運転してるリビングの

エアコンです。





送風するシロッコファンはこのように

汚れています・・・

高圧洗浄後は、このように



きれいに汚れが落ちました。

11年目のエアコンです、

運転時間が長い為、使用年数の割に

くたびれているエアコンでしたので、

今後の交換も、ご提案させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿