東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

板橋区、富士見町 エアコン工事

2016年02月25日 | エアコン工事
板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。



今日も、板橋の情報が盛りだくさ~んのお店情報、板橋の情報が満載です。 にほんブログ村 をどうぞ、「ポチッ」とクリックお願い致しま~す! 



お客様より、エアコンの交換のご依頼を頂きました。

お客様:「夏に壊れる前に交換しようと思う、だから割引して~」

私  :「了解しました!」

当店ではただ今、コミコミ当店特価で、高性能・高機能 日立・白くまくん

を早期お買い得セールを行っております。

エアコン交換するのは、「今でしょ!」 いまです!




 



変則的な隠蔽配管です。増築された時に工事されたようです。

ドレン配管がコレは・・・。 

壁の板を外してみましたが、作業の為ではなく害虫除けでした・・・

壁の中のドレンホースのつなぎを変える事ができないので、

エアコン本体のドレンホースを利用する事にしました。




左の壁より、少し離したいので配管を少し延長します。

ドレンは、ソフトドレンで延長します。

操作線も足りないので、接続し延長します。



ソフトドレンで延長してみましたが、横引きスペースに収まらないので、

通常のドレンホースに変更し結露防止の布(ウチではエアコン包帯と言ってます)

を巻きます。それと配管の保護材の無駄な厚みを修正しました。

室内機がしっかり取付金具におさまりました。

しっかり排水できる事を、ドレンパンに試験水を入れて排水確認をします。





室外機の交換です。 二段置台の下側の室外機を交換します。



真空ポンプを暖機してあげて、ポンプ能力が出てきた所から、

室外機に接続し、シッカリ引いて、デジタルメーターの真空計で

変化がない事を確認し、試運転開始。

工事完了です。






お客様:「今、お買い得だから隣の部屋のエアコンも考えないとね!」

私  :「よろしくお願いします~」「暑い時の工事より、今がイイです!」



セールだからと言って勿論、手抜き工事はしません!

東山電気・品質で、責任を持って工事致します。 





今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。

「板橋区情報」「地域ブログ」
にほんブログ村 を、

紫色の字のにほんブログ村をどうぞクリックしてください!!

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!


にほんブログ村


にほんブログ村

「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463


メールでの御連絡もお待ちしております!

ohhata@mtb.biglobe.ne.jp









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿