東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

200vエアコン室外機はさらにデカイ・・・

2018年06月25日 | エアコン点検
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気、

アトム板橋東山店、大畠です。


本日も、おつかれ様です。


高機能エアコンをお買い上げいただく時、

私:「室内機、奥行はこの位あります」

お客様:「デカ!」

私:「室外機の大きさはこの位になります」

お客様:「デカ!」

今の高級高機能エアコンは室内・室外機とも

大きいです。


お客様:「まぁサッシより来なきゃいいよ」

と御理解頂きました。



が、うっかりさんの私・・・

今回は200Ⅴモデルでした・・・

200Ⅴ仕様はもっとデカイのです。

正確に室外機の寸法を計り、

「この位になります・・・」

「ごめんなさい」「どうでしょう」


「まぁ、イイんじゃない。」

「気を付けるので」

私を責める事をせず、お客様自身で

納得していただきました。

本当に申し訳御座いません・・・


お客様は実際、新型に交換したら室外機が

小さくなるとイメージされていましたから

ショックは大きかったと思います・・・



設置後、お客様:「この大きさ業務用だね(笑)」

確かに・・・




大きい分、高機能でう~んと省エネで

シッカリ一年間頑張って働いてくれます。




 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿