東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

「嫌いなんですよ・・・」「でもコレが欲しいです!」「・・・じゃぁ工事します~」

2020年02月04日 | 防犯カメラ
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気 アンド

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。

お客様より防犯カメラのご相談を頂きました。

お客様:「カタログのヤツ取付て!」

私:「いやぁ、私、この製品めちゃくちゃ嫌いなんです」

「他、探しますよ!」

一昨年の年末から去年の春まで、困り果てた経験談を

お客様にお話しします。だから買わないで!

と訴えかけますが・・・

お客様:「増設しなきゃ大丈夫じゃない?」

私:「僕と相性がうんと悪いからな、どうしよう?」

お客様:「増設無しで試しに付けてよ!」

ならばイヤとは言えないです。

本当に売りたくない、でもご希望なら

やるしかない。

初期不良を見越して今回は仕入れ先を変更します。



電源を仮設で入れてカメラの取り付け位置から

撮影状態を確認します。

色々、固定場所を試します。

そんな工事中も相性の悪い製品と思いすぎるから

でしょうが、思いがけず危険な目に合います。

脚立に足を踏み外す、なんて事は今までの経験上

ありえない。なのに足が引っ掛かって、踏み外した

瞬間に脚立が自分に倒れてきました。

「ありえないでしょ!」「こんな仕打ち・・・笑」

ウチで使う脚立はハセガワの脚軽と言う脚立です。

重量が軽いから、逆にこう言う事が起こってしまった

とも言えませんが、重い脚立なら捻挫してたかも。

脚立はハセガワの脚軽がおススメです。

長男と、「大丈夫(笑)」と笑って済ませる事が

できました。



電源の配線をし完成です。が!

何とこの後、電源アダプターを落としてしまい、

中で割れてしまったようで壊わしてしまいました(涙)

やはりこの防犯カメラとは相性が悪いのかな(涙)

今までお買い上げ頂いたお客様、

セット品での不具合は連絡もらってないので、

単純にセットで使うには良い防犯カメラかもなぁ。

仲直りの気持ちも必要かな・・・

でもカメラ側が、和解の気持ちが無いかもね・・・



 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。



(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp




最新の画像もっと見る

コメントを投稿