晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

玉子の躁鬱病研究室

2011年04月05日 20時18分23秒 | 双極性障害

玉子の躁鬱病研究室というブログは
躁鬱病を治したという点で
素晴らしいブログだと思います。

どういう躁鬱病の経緯があり、
どうやって治したのかということをざっくりでも、
細かくてもいいから、
もっともっと躁鬱病のカテゴリーに書いて下さい。
期待しています。

「私は本で躁鬱病を完治させました」は素晴らしいキャッチコピーです。
これに食いつく人は多いと思います。
この内容について書くことが、支持を得られるブログになると思います。

そして説得力や共感が得られれば、出版社からも連絡が来ると思います。
頑張って下さい。

私があなたにブログを勧めたのは
躁鬱病をどうやって完治させたかを
ちょっとづつ、ブログで書いていけば
いつか出版社の目にとまるり、
本になるかもしれないという気持ちでした。

あなたはブログではなく、本が書きたいと言っていました。
本を書くなら、有名人になることでしょう。
どれだけ売れるかは知らないけれど。

ブログに書いていると考えがまとまってくることが大切なことです。
あなたの生き様から、躁鬱病の治療を学ぶ人は皆無でしょう。

私は本で躁鬱病を完治させましたと書いておきながら
「どこにそんなことが書いてあるの?」と
普通の躁鬱病患者は通り過ぎてしまうでしょう。

呼吸法とか、あなたが体得した極意を
少しづつでもいいから、書いておくことが大切だと思います。

ブログは個人的な日記なので、
とやかく私が言うものではないです。
ただ私はあなたに躁鬱病克服記を書いてもらいたいです。
とても興味があります。

あなたが自分をどれだけ、
さらけ出すことが出来るのかどうかという問題もありますが。
躁状態での異常な行動とか。

ちなみに私はさらけ出さないように注意して
ブログを書いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿