晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

頭のいい人

2011年10月27日 05時51分07秒 | ウィキペディア

天才は別として
普通の人で頭のいい人は性格が
社会生活に左右されると思います。

頭がよくて、協調性のある人は好かれ
傲慢な人は嫌われます。
幼い頃からの教育がとても大切です。

クラスメイトとのびのびと
普通にやっていけたらいいですね。

頭がよくて、協調性のある
あなたのような協調性を身につけさせるべきです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心は成長する (玉子)
2011-10-29 22:48:45
左右というか、
成長していくといえるのではありませんか。

心の賢い人が、周りとうまくやっていけると思います。

知識は増えるけど、
心は成長すると思います。

知識が多くても、それを使うための心が貧弱だと、人のために役立てられないと思います。
返信する

コメントを投稿