晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

高血糖昏睡

2012年11月25日 23時50分15秒 | 1型糖尿病

私はいつも低血糖の方に悩まされています。
3週間前も2回低血糖になりました。
それは自分で気づき、ジュースを飲み解決しました。

低血糖では3回、救急車で搬送されたことがありますが
いつもグルコース点滴により、すぐ回復し
入院することはありませんでした。

今回の高血糖昏睡に到った経緯については
完全に低血糖にならないように、過食過飲にしたからです。

今回の入院で、主治医に指導を受けました。
血糖値は食べ物でなんとかしようとするのではなく
インスリンでコントロールするものだと。

これからも低血糖にはなるかもしれませんが
高血糖昏睡にはならないと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿