晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

鳥の研究

2007年12月23日 19時26分33秒 | セキセイインコ
宇都宮大学の
杉田昭栄先生は
カラス研究の第1人者です。

宇都宮大学の
カラスの飼育場を
金網越しから見たことがあります。
カラスは雑食なので
糞が臭いので
研究は大変そうです。

鶏は人間のために
生まれてきたような鳥だと思います。
毎日毎日せっせと卵を生んで
ありがたいです。

鳥は学問的な研究が
遅れている印象を受けます。

特に鶏は人間の食料である
鶏肉や卵を生産してくれるので
重要だと思います。

セキセイインコには
インコ臭があり
ヒーリング効果があると
言われていますが
学問的に調べられていません。

妻はインコ臭を認識できますが
私はインコ臭を認識できません。
私は鼻があまりよくないのです。

でもインコ臭の癒しのパワーの
恩恵を受けていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿