晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

サハラ砂漠

2009年01月16日 23時43分00秒 | 日本の平和
太陽光発電はコストと発電量でまだまだです。
シャープには頑張って欲しいです。
ドイツと仲良く共同研究をやってもいいと思います。

太陽光発電でうまくいくのならば
サハラ砂漠に巨大なパネルを敷き詰めるのが手だと思います。
でも私はサハラ砂漠を緑化したいと考えています。

まずは何か耐寒性の植物を植えるところから始め
究極的にはヤシのプランテーションを作りたいです。
バイオディーゼルです。

サハラ砂漠にはヤシのプランテーションの方が
まだ可能性は高いような気がします。
どちらにしてもかなりハードルは高いですが
世界中の研究者が必死になってやっているので期待しています。

自動車の未来はどうなるのかなと空想しています。
究極的には燃料電池の水素になると思いますが
その前に電気自動車の時代が来るのではないかと思います。

石油はまだまだあります。
その間に日本は省エネ技術で先導し
トヨタやホンダが自動車業界の覇権を握って欲しいです。

この世界不況を契機とし
日本が世界経済の中心となる時代になる予感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿