芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

千葉県と湯河原温泉の旅

2023年05月14日 | 旅・風景
今回は千葉県ののち、湯河原温泉というコースの旅でした。

まずは飛行機で千葉までひとっ飛び。富士山が見えましたよ。


千葉に着いたら、まずは腹越しらえ。港の近くで、海鮮の美味しそうなお店を探します。富津市にあるさざなみさん。


お刺身がすごいボリュームでカニやマグロやエビなどどれも新鮮でとっても美味しかった。


奥様は天ぷら定食


その後は、君津のドリプレ・ローズガーデンに行きます。バラ園です。


優雅にお茶してみました。


ここは猫スタッフがいるガーデンで、人懐こい子がたくさんいました。


ぐでっとしてる。


この日の宿泊は、千葉・木更津のリゾートホテル オークラアカデミアパークホテル。近くに教育用の巨大な会議室施設があって入れるようになっていました。

良い夕焼けでした。


施設の前の人工池が綺麗。


晩御飯はフレンチです。


パンとポタージュスープ


魚料理はさわらだったっけかな?


ステーキ


デザート


そして次の日の朝はビュッフェ。どんなメニューを選んだかの記録


そしてこの日はマザー牧場まで行ってみました。ネモフィラすごい。


ネモフィラを見た後はイチゴ狩りに行きました。


やよい姫という品種がおいしかったです(メモ)。


動物を見ながらふらふら。


アルパカは今一歩のところで後ろ姿しか撮れませんでした。


やぎさん


おじいさんカピバラ


亀さん


帰り道にネモフィラを見渡す


そして、湯河原温泉に移動します。

横浜で腹越しらえ。崎陽軒。いつもお弁当でお世話になってます。


お宿は、伊藤屋さん。


お部屋です




近所をお散歩


晩御飯は純和食


利酒セット




お魚さん


エビのおだんごだったっけ?


デザートのゼリー


そして次の日の朝ごはん


朝の散歩です。


滝がありました。


神社もありました。


帰りは熱海経由でこだまで帰りました。


今回は自然満喫の旅でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅 | トップ | 高知の旅再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・風景」カテゴリの最新記事