芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

北海道 富良野の旅

2022年07月14日 | 旅・風景
今回の旅は、実は今月僕が50歳の大台にのるということで、奥様が企画してくれました

北海道は富良野の旅です。まずは札幌の新千歳空港に到着しました!北海道なのに暑い!


今回jはレンタカーでミニクロスオーバーを借りてみました。重厚な乗り味。ディーゼルターボはなかなか早いです。


まずは富良野のラベンダー園へ行きます。ラベンダーたくさん


ラベンダー以外のお花もきれいです。


ラベンダーソフトとメロンソフト。ラベンダーソフトの味は、ん??


晩御飯は、富良野ではテレビでも有名な福寿司さんへ。とにかく一個一個がでかい!


でかい!


お寿司の他は富良野の玉ねぎ。そしてイカを。




ちょっと、富良野駅前を散歩。へそ歓楽街。ここが北海道のへそなんだとか(ほんまか?)。




夜食にラーメンなど。


次の日の朝も別のラベンダー園へ行きます。コスモスっぽいの咲いてた。


実はこの時足を挫いてしまったのですが、それを見たご夫婦が湿布をくださいました。本当にありがとうございました。
人の優しさに感激


じゃがバターを食べます。めっちゃ美味しかったです。コーンも最高


その後は青の池を見に行きました。本当に青くてびっくり。


雲が池に映ってきれい


昼ごはんは、これまた富良野で有名な「くまげら」さんで、ローストビーフ丼を食べました。おいしかったです。


この日は10時くらいから天気よかった!



富良野マルシェでお買い物をした後、お宿に向かいます。Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)
1日二組ということです。



お部屋の窓からの景色が素敵


外の景色も最高でした


ハーブティーとケーキ


お部屋はこんな感じ


晩御飯です。料理はビーガンで野菜や植物性のもののみだそうです。


乾杯



よもぎのパンとスープ。パンは米粉パンということです。


北海道ワインの白を


そしてサラダはたくさんの種類が入っていておいしかったです。


スギナとひまわりの種のパン


パスタ一皿目。イタリアンの天津みたい


パスタ2皿目。目の前で生パスタを仕上げてくれてそれで作られました。


北海道の赤ワインです



リゾットのお皿


デザートその1


そしてお誕生日ということで、オルゴールと一緒にさらにデザートが登場


野菜のみということでしたが、ボリュームもたっぷりで美味しかったです。

で、翌朝の朝ごはんもビーガンで。


ミネストローネもついてます


デザートの豆乳ヨーグルト


ハーブティもセット


ダイニングもおしゃれです。




この日(3日目)もラベンダー園へ。リフトに乗って山上から眺めます。


近くの森にて。めっちゃ珍しい毛虫が光ってる


その後は富良野チーズ工房にってピザを食べました


その後は、また富良野マルシェで買い物をした後、最後は新千歳空港でお寿司を食べて帰りました。カニとかエビとか美味しかった。


涼しくてよく食べて、良い旅になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県安曇野の旅 | トップ | 京都旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・風景」カテゴリの最新記事