芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

【グルメ】弘雅流製麺(こうがりゅうせいめん)-住吉駅/ラーメン

2009年01月09日 | グルメ(神戸・三田)
この日は、会社の後輩のМ君がどうしても僕に食べさせたいラーメンがあるということなので、先輩のTさんと3人で、会社帰りに寄ってみました。

3人とも神戸方面なのでちょうどよかった。

住吉大社の近く、2号線沿いの弘雅流製麺(こうがりゅうせいめん)というお店へ。

M君と店主ご夫婦は知り合いのよう。

僕とTさんは、限定メニューの「鳥そば」を、M君は「つけ麺300g」をオーダー。

待っている間、ビールで乾杯していたら、チャーシューのおつまみをサービスしていただきました。
M君と一緒に来てよかった。

チャーシューうまい!ビールがうまい!

といってる間に「鳥そば」の到着。
あっさり澄んだ中にも、深い味わいのあるスープ。鶏肉と野菜がベストマッチです。おいしい!

ボリュームも十分。



こちらはM君のつけ麺。麺がつやつやでこっちもうまそうだ。次回はこれかな。



気に入ったので、また来てみます。M君さんきゅー。


次は讃岐うどんか?!


弘雅流製麺 (ラーメン / 住吉、御影、魚崎)
★★★☆☆ 3.5


http://www.kougaryuseimen.kobe.walkerplus.com/




にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ランチ】うどん 兎麦 umugi... | トップ | 【グルメ】ASHIYA gomenya(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-10 22:14:47
Mです。
わがまま聞いていただいてありがとうございました。
気に入ってもらえて良かったです!
またグルメツアーに参加させてください。

今度裏六甲にドライブされる際には、西宮山口のハンバーガー屋「エスケール」をご紹介します。
返信する
こんにちは (hideyan)
2009-01-11 08:02:24
また行きましょう。

ハンバーガーもうまそうですね。
返信する
遅くなりました (とっしー)
2009-01-13 22:01:39
こんばんは。Tです。
ようやく自宅からアクセスしました。

ハンバーガーも気になりますが、
今日はB2Fエレベーターホール近辺に
できたハンバーグやが気になっております。

またいきませう!
返信する
こんばんわ (hideyan)
2009-01-13 23:15:17
じつはそのハンバーグは今日行ってきましたよ。

また、いきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(神戸・三田)」カテゴリの最新記事