芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

妙見石原荘(鹿児島県霧島市)

2014年12月21日 | 旅・風景
今回は、鹿児島県霧島市にある、温泉宿、妙見石原荘に行ってきました。

飛行機が遅れて、14時過ぎに着いたのですが、周りに飲食店が無く、昼ごはんをまだ食べていないことを伝えると、特別におそばを作っていただきました。うれしい!



そして、しばし、温泉につかります。




いつものことですが、そうこうしているうちに晩御飯です。

ひと品目は牡蠣がとってもおいしかったです。



このお皿も全部うまかった。



おつくり。




白みその料理。



なんとスペアリブ。かぶりつきました。



温泉宿ではめずらしい、お口直し。



野菜の煮ものです。




もうおなかいっぱいでしたが、焼きおにぎりとカツオでお茶漬け。


デザートは果物と、黒糖のアイス最中。




この日は食べすぎですぐ寝てしまって、次の日の朝ご飯。フードファイトは続きます。この写真+ご飯のお伴とデザートがありました。そして、特別にコーヒーも出していただきました。




帰りは、西郷さんの銅像を見てから、飛行機に乗って帰りましたとさ。




いつものことながら、食べてばっかりの旅行でした。。後、鹿児島は、緑茶がおいしかったのが、印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉観光ホテル | トップ | 神戸北野ホテル「アッシュ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・風景」カテゴリの最新記事