南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

南三陸 八幡川

2007-11-08 21:26:13 | インポート
彼に問いかけたら^^

たまには淡水で息抜きさせないと?

船もストレスを感じるようで、磯の香りと海の逞しさだけでは

そんな彼の船への 優しい配慮です....少し気分転換。



ここ一週間ワタシの直ぐお店の前、”八幡川での リフレッシュ”
Photo


自分としてはこの場所にズーっと居座って欲しいと懇願しました^^

「彼の回答」

干潮と満潮がある川では~思い立った時の出船ができないと.....

しかし

彼の船が浮かんだ一週間、 嬉しく ”輝いた八幡川” でした。







Banner_02_15
人気blogランキングへ参加中です←ワンクリックに感謝いたします


過ぎ行くことや、去り逝くものを....むかしは^^よく追いました。
果かなく終わりを告げられた、あれこれを振返って かみ締めると....
"いつも鮮烈な思い出^^

でも、その度に言い聞かせています、自分に。

「忘却とは 忘れ去ることなり」 って^^

Imgp1617

「タイトル」から逸脱しました。
ともかく
...飲み過ぎるほど ”深かまり 逝く秋”でした。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中尊寺~紅葉。 | トップ | ホレ!がんばれ(^^) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みすぎると、 (tatsubo-H)
2007-11-08 23:14:16
飲みすぎると、
春は真っ盛りになり、
夏は真っ最中になり、
秋が燃えるように深まり、
冬・・・じっとじっと堪える辛抱の季節だったり。
逝っちゃうんですね・・・そちらの【2007年の秋】
それにしても羨ましいっす。
^▲^!
この景色が光景が目の前にあるなら、
お金をかけて出かける必要ないっすね!
淡淡と時間が過ぎていくのを目の前に居るかのように感じました。
コメントありがとうございました。
いつか一緒に【上高地】行きましょうね!
hiderinnさん=カメラマン。
俺=助手。
^▲^!
返信する
川面に秋の陽射しが反射する、素晴らしい一瞬です。 (Grayman2006)
2007-11-09 11:14:15
川面に秋の陽射しが反射する、素晴らしい一瞬です。
“海のストレスを淡水で和らげる”…なんて、粋なことばでしょう(^_-)-☆
近年、これ程の“粋と酔狂”に出くわしたことがありません。
“八幡川”に…、I’ll boost your rank up through my click.
返信する
あの八幡川がこんなに穏やかに・・・ (tanoya)
2007-11-11 08:45:55
あの八幡川がこんなに穏やかに・・・
こんな時もあるんだぁなんて感じました
河口ならではのベストショットですね
季節感を感じる程よく浮いている落ち葉が
何とも言えない味を出していて最高です
返信する
tatsubo-Hさん (hiderinn)
2007-11-12 13:38:54
tatsubo-Hさん
遅くなってごめんなさい
写真の彼は、友人です。
家の前に船を繋ぐっていうか止めるとか..最近では珍しいのです
昔はいっぱい止めてあって楽しい光景でしたが、
もう一度戻ってきて欲しいと いつも気持にありました
そんな思いもこめて撮りました(^^)
返信する
Grayman2006 さん (hiderinn)
2007-11-12 13:49:54
Grayman2006 さん
“粋と酔狂”で天高く舞い上がったら どぉ-しようと迷いましたが^^
程ほどの熱燗ですっかり平常心に戻りました(笑)
“海のストレスを淡水で和らげる”...名句
.....時あるごとに使わせて頂きますよ(^^)
返信する
tanoya さん (hiderinn)
2007-11-12 14:17:03
tanoya さん
海に浮かぶ船のいいのですが
河口もまたいいですね、
写真を見て”なるほど”と感じました(^^)
2枚目の写真なんですが
家の前、堤防から覗き込んでたら 5~6人の方々が集まってきて
みんなで川を覗き込んだわけです(笑)
そんな楽しく カメラ談義に花が咲いた写真でした^^
返信する
はじめまして。 (kitajima)
2007-11-14 11:51:20
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事