南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

師走に寄せて、

2008-12-03 21:51:00 | 
0
                                                                南三陸 志津川湾

ようやく郵便バイクの冬タイヤ履き替えの目途がつきホッとしています、
でも一般バイクはこれから....
とにかく車のタイヤ交換と違ってすべてが手作業なので たったり、しゃがんだり、ねころんだり^^
湿布薬を体のあちこちに貼っての体力勝負!
気力は寄る年の波に^^立ちはだかって!

別に ”走ろう”とは思っていませんが ”気力 体力、精神力”は維持しようと心がけてきました。
しかし、
でも、
そして、             

これからも 三つの力(気力 体力、精神力) ”三位一体” 揺るがないように支えたいと思います....走り過ぎず♪
.

               
ポチッっと^^押してみてください(^^)
↓          たぶん^^心に沁みる幸せが♪ 近づいて来ますよ(笑)
Banner_02_15
人気blogランキングへ参加中です←ワンクリックに感謝いたします




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月を惜しみながら... | トップ | よこから...ガブッと! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかるな~^▲^; (tatsubo-H)
2008-12-02 22:07:38
わっかるな~^▲^;
頑張ってますね~hiderinnさん!
そう・・全て基本は生活の為なのだけど、
その刹那の中にも、
【どうせやるのなら喜びを・楽しみを・笑顔を】って理想・気分ですよね!
でも、大丈夫っすか?
シップの枚数が気になります!(笑)
技術者=hiderinnさん=カッコ良いに決まってる!
返信する
http://hanaweb.jugem.jp/?eid=370 (ろっぽん)
2008-12-03 09:36:19
http://hanaweb.jugem.jp/?eid=370
このURLの記事を読んで見てください
6月の岩手宮城内陸地震で栗駒山系の北上川支流の一迫川二迫川三迫川と大量の土砂を流し続けていますが、この写真で海に汚泥が流れ込んでいると思ったのですが。目も覚めるほどコバルトブルーの海で安心しました。
返信する
hiderinn様、本当にお疲れ様です。 (myoujin)
2008-12-03 19:31:19
hiderinn様、本当にお疲れ様です。
皆様のがんばる姿を見ながら私も励まされています。
三位一体、いいですね。
走り過ぎず、私もマイペースでこつこつと
亀のように進んでいきます。
週末はまた寒くなるようです、お体にお気をつけください。
返信する
こんばんわ (sakura)
2008-12-03 23:22:12
こんばんわ
年末は何かと忙しいけど体に気をつけて頑張りましょう
なんだか海も冬らしく感じますよ♪
ポチ♪
返信する
tatsubo-H さん (hiderinn)
2008-12-04 21:58:48
tatsubo-H さん
頑張ってるのではなく、そーせざるなのです^^
でもこんな状態って嬉しいですよ、
指や手首の腱鞘炎^^足首、ひざ、肩、腰...アッハハハ、キリがなくシップ...イたる所に(笑)
痛み解消方法は...少し多めの利き酒。

返信する
tanoyaさん (hiderinn)
2008-12-04 22:04:49
tanoyaさん
この時期、海の藍色の深さが分かるような気がします。
束縛されない状況で海を眺めると疲れが吹っ飛びます♪
返信する
ろっぽん さんのブログ記事見ました、 (hiderinn)
2008-12-04 22:38:22
ろっぽん さんのブログ記事見ました、
まだまだそちらの方の川は濁った状態なのですね
あらためて6月の岩手宮城内陸地震の後遺症が続いてることを認識しました。
栗駒山系の河川に清流が戻ることを祈ると共に被害を受けられた方々の早期復旧を願うばかりです。
南三陸は海は青青としています。
しかし近い将来100㌫やってくる宮城県沖地震と津波対策にしっかりとした対処訓練しています。
私も49年前、チリ地震津波被害を受けその当時の模様をしっかりと記憶にあります。
家も天井まで海水に浸かりました、
”災害は忘れた頃にやってくる”自分にいつも言い聞かせています。
備えあれば憂いも半減しますよね, 話がそれてしまって...^^
南三陸の海はますます元気です(^^)


返信する
myoujin さん (hiderinn)
2008-12-04 22:46:34
myoujin さん
山を登るように用意周到、しっかりと歩むことが大切ですね。
走りすぎるとどこかに歪みが....
年齢相応に^^マイペースで(^^)楽しみましょう。
返信する
sakura さん (hiderinn)
2008-12-04 22:53:44
sakura さん
この時期の海ってなんかいいんだなぁ~って思います。
自分もよく分かんないのですが、海に深みが感じるような気がして(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事