南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

おはようございます。

2011-06-17 08:34:29 | 南三陸 海山川



志津川高校避難所 MyRoomから目覚めの1枚です。
am5:44.38

Photo


なにやら騒がしそうなので出てみると、
どうやらカモシカ君、朝のあいさつにやって来たらしいです。

1枚目の写真の開かれたドアのちょうど正面でした。
am6:28:58

   Photo_2



これから仕事場へ出かけます。

Photo_3
                                              志度川高校野球バックネット付近から













コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡橋 | トップ | 悔しくて »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 普通の生活の場面にいて、普段の生活の全てが失... (Kaori)
2011-06-18 01:28:01
 普通の生活の場面にいて、普段の生活の全てが失われる場面を見て来た南三陸町のみなさんに、辛い記憶を思い出させるほどの傷跡が、まだ残されているのですね。
 今まで生きて来た歴史を「無」にされてしまったら、私はどうするのだろうと考えます。
 生まれたての赤ん坊が、頼りにする親を無くしたように彷徨う心になってしまいます。国や自治体で言えば、指針でしょうか。姿は見えなくても、何かの支えが無いと、人は生きて行けないような気がします。
返信する
人生で2回しかリアルにお目にかかったことのないカ... (kei)
2011-06-18 01:54:08
人生で2回しかリアルにお目にかかったことのないカモシカ!!
しかも表情が「挨拶」ですね。

3枚目の画像は・・・3か月を過ぎたのに。 言葉が見つかりません。
大きな支援はできませんが、細く長い支援を続けていこうと再度思いました。

返信する
2chの南三陸の津波写真でリンクされていたので... (キティ)
2011-06-18 08:57:56
2chの南三陸の津波写真でリンクされていたのでそこから飛んできました。

311、あの日から全てが変わってしまいましたね…。

こちらは建物の被害は屋根瓦が落ちた家がちらほらで、

一見あまり被害がないようですが、

目に見えない放射能に他の地域よりもおおわれているようです。

ふるさとを返せ!!生活を返せ!!と心の底から叫びたいものですね…。

そういえば、阪神淡路大震災は1月17日、AM5:46 今回の地震は3月11日PM2:46

ここに隠された数字は11と46。(ちなみに911は9月11日 AM8:46)

こんなに数字がぴったり一致するのもおかしな話ですよね。

人の故郷を命をもてあそぶ人間がいるということです。

許せませんよね…。
返信する
避難所から通勤ご苦労様です。 (massan)
2011-06-18 12:21:07
避難所から通勤ご苦労様です。
カモシカさんは、可愛い顔しているのですね

サエちゃんと
3ヶ月経っての状況を見ていますが
被害にあった 
車やガレキをもまだ
処理の作業が進んでいないようですね。

少しずつは、変わっているのでしょうけど
なかなか進まないのは
被害が広範囲のためだけでは
ないような気がします。
 
返信する
おはようございます (tanoya)
2011-06-21 09:06:31
おはようございます
ブログはチョコチョコ拝見しているのですが、なかなか言葉が見つからず
コメントを送ることが出来ません・・・
必死になって再建を目指している様子は伝わっております
私もある意味震災の影響を受けており、人の集まらない観光地での
再スタートを目指しているところです・・・
軽々しく言えませんがせっかく助かった命を大切に一日一日をじっくり
消化していってください・・・早くいつもの笑顔が戻ることを願っております
返信する
Kaori さん (hiderinn)
2011-06-21 18:30:04
Kaori さん
物質的なもの、金銭的なもの、精神的なもの、
みんな必要なもので大切なことです。
でも
同じ行政区で仲間だった皆んながチリジリバラバラになりました。
お祭りに、運動会に、お年寄りを集めてのミニ敬老祭にBBQetc
大きな支えは別として、地域で支えあった”隣組”が町の支えであったはずでしたが。



返信する
kei さん (hiderinn)
2011-06-21 18:36:51
kei さん

心温まるコメントありがとうございます。
私のブログ画像が少しづつ前向きに変わる様子を...
お伝えできることが私の南三陸海山川と思っています(^^)
返信する
キティ さん (hiderinn)
2011-06-21 19:16:01
キティ さん

因果関係は無きにしろ不思議なものですね、
特に46の数字は阪神淡路震災(am5:46)、アメリカ同時多発テロ(am8:46)、
今回の東日本i大震災(pm2:46)、と偶然とはいえびっくりしますね。
それはともかく四六時中(4×6の24時間)何事もないように祈りたいですね。

返信する
massan さん (hiderinn)
2011-06-21 19:38:00
massan さん

コメントありがとうございます
瓦礫の撤去作業等は自衛隊の方々をはじめ関係機関の方々の懸命な努力で
進んでいます。
でも少し奥に入るとまだまだ手つかずでこれから何年先か、
それと町の復興.まだまだ青写真さえ公表されませんし....不安が募るばかりです。

これも新聞等で伝えられる通り政局の不安定と政治の不透明が、
かなり影響していると思っていますし私利私欲の政治家が国を司るからです。


返信する
tanoyaさん (hiderinn)
2011-06-21 19:53:54
tanoyaさん

震災前に中古自転車10台頼まれ、7台目に着手した時でした。
tanoyaさんの気持ちを察するとたぶん飛んで来ると思い、
7台目が完了したらTELしようと思ってたところの惨状でした。
tanoyaさんも出鼻をくじかれ大変とは思いますが、
お互いに頑張るしかありませんね。

返信する

コメントを投稿

南三陸 海山川」カテゴリの最新記事