南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

おもてなし

2008-06-13 22:56:22 | 南三陸 海山川

DC:デスティネーションキャンペーン
JRグループ(JR北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州)と指定された自治体、
地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーンのこと。
今年は宮城県が指定され、10月から12月までの間全国の旅行好きの皆さんが国鉄を.....^^
失礼しました^^JRを利用して団体で押し寄せる宮城県。
...いろんな事を想定して各市町村がこぞって観光協会を中心に”DCだって”盛りている最中です。
  ”美味しいものは、見所は、ここが旬だ~とか、”
でも観光に縁ない自転車屋のワタシとしてはイマイチ盛り上がりません^^です。



しかしです。
山里の奥...4,5軒ほどの集落にバイク修理に伺った佐藤さんのお宅でした。
ここの主は不在でしたが、
代わりに、しっかりと 私を ”もてなして下さいました”。
互いの言葉はないのですが 心が通じ合う緊張感が 静寂のなか時が過ぎ行きました。

77
                                                            南三陸 志津川 保呂毛


                                    




                                                         









Banner_02_15
人気blogランキングへ参加中です←ワンクリックに感謝いたします


おまけ^^
Imgp6682



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« When you open the window | トップ | 栗駒~世界谷地原生花園(沼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiderinn様、最近暗い話題ばかり続いていたので (myoujin)
2008-06-14 07:00:11
hiderinn様、最近暗い話題ばかり続いていたので
気が滅入っていたところでした。
にゃんこたちの写真を見てなんかホッとしています。
ありがとうございました。
DC、デーシー?とこちら岩手にも聞こえてきていたのですが
何のことかさっぱりわかりませんでした。
確かに団体様はお金になるのですが心を伝えるのが
ほんとのおもてなしだと思います。どんど晴れ。
返信する
素敵な記載にコメントをする前に、地震発生で・・・ (tatsubo-H)
2008-06-14 10:21:57
素敵な記載にコメントをする前に、地震発生で・・・
hiderinnさん!大丈夫ですか?!
今、NHKのヘリからの中継で一関が映ってますが、
かなり酷いがけ崩れで・・・
tanoyaさんも本日営業に出ているのではないかと・・・
どうぞご無事でありますように!
返信する

コメントを投稿

南三陸 海山川」カテゴリの最新記事