南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

ルージュ

2011-08-04 22:47:50 | 南三陸 海山川



今まで撮った写真の中でこの写真が一番大好きなのです。
理由はありません。

もし理屈を付けると...自分の娘であればと.^^






Photo


「ルージュ」ってタイトル付けましたが、
ルージュとは、
フランス語で赤の意味だそうです、
そして口紅の色こと。

ですから私の今日のブログタイトルは”思いつきの”錯乱状態”なのです。

”錯乱とは”
「高度の思考障害」があるため,話や動作にまとまりがなく,外部の状況を誤認して,適した行動をしないなどの
少し^^混乱状態。意識混濁が起こることも。一般に急性脳疾患,慢性アルコール中毒。.....だそうです(笑)



下の写真見ると”錯乱”もしたくなりますよネ。






5

一枚目、2枚目の写真、我が家から同じ場所からの画像です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011311 | トップ | 復興へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ASAT)
2011-08-05 01:58:22
お久しぶりです。
仮設住宅決定おめでとうございます。

「すべては置き換えられるという
でも、それらは近くにはない
だから僕はすべての顔を覚えておきたい
いままで出会ったすべての人の顔を

西から昇る太陽が僕らの顔を照らすのが見える
もういつだって、いつだって
我解放さるべし」
(B.Dylan)

こんなことを私が言うのはおこがましいですが、
ブログを拝見していて、

わたしたちには、いかなるときでも
学ぶべき猶予は残されている、と思いました。
それに気づくか否かは、私たちの心の持ちようだとか、
理屈だけではよくわかりませんが…

では、また。

返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (KEN)
2011-08-07 22:15:44
暑中お見舞い申し上げます。
老いの身で何も出来ませんが、貴殿のブログは見せて頂いてます。
今回の大震災(津波)が街を襲う映像は、YOUTUBE で数多く投稿されていたのでたくさん見て録画しております。
被害に会われた方は、三陸の地にどの様に津波が襲ってきたのか、などより、避難するのが精いっぱいだった事と思います。
もう、津波が襲ってくる映像などは見たくないと思いますが、TVのニュースなどからは、復興に向けての動きが報じられています。
地元の新しい街復興へのアンケートからは、高台に街を復興したいとの希望が多いと報道されていました。
今後の街作りの為に津波が襲ってきた時の状況を知る資料になると思います。
もし、必要でしたら、連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

南三陸 海山川」カテゴリの最新記事