はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

「風に立つライオン」を読みました(^_^)

2015年04月11日 | 読書

3月24日に映画「風に立つライオン」を観に行きましたが、その原作本を購入し読み終わりました。

さだまさし著 幻冬舎発行の 「風に立つライオン」 です。

実在の医師をモデルにしてさだまさしさんによって1987年にこの歌が最初に作られました。  8分にも及ぶ長い曲です。

それを基にして小説が書かれました。

小説をもとに映画が作られ、それを観に行ったわけですが、大感激でした。

小説では映画の続きが描かれておりまたまた感激です。

文庫本ですのですぐに読み終わりました。   ぜひご一読をお勧めします。

映画とCDもついでにどうぞ………

ライオン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿