はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

スズメバチの巣発見!

2016年06月07日 | 日記

植木に虫がついていたので殺虫剤を撒いてふと上を見上げると換気扇の排出口の横、軒下にハチの巣ができているのを発見しました。 業者の方に来ていただいて視てもらいました。 コガタスズメバチの巣で女王蜂が巣作りをしてこれから卵を産むそうで、今、巣を取り除くとまた違う所に新しく作るとのことで、帰ってきて巣がないと探し回って付近にいる人を襲うそうです。

今回は巣に薬を散布して、蜂が帰ってきて中に入ってそのまま死んでしまうのを待っていればいいとのことでした。 2日ほどで巣はそのままにしておいても問題ないそうです。 あとは干からびてしまうとのことです。

それにしても毎年ハチの巣駆除をお願いしておりますが、山が近いから蜂が来やすいのでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿