オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

32年ぶり出場!66歳にして初観戦!!63年ぶり初戦突破!!!

2024-08-12 09:56:30 | 日記
甲子園へ32年ぶり出場の母校の応援に行った。
66歳にして甲子園初観戦である。
熱中症対策として、農作業用ワークマンクールシャツを着て、キンキンに凍らせたペットボトル2本とモンベル空調ベストをリュックに詰めた。

5時過ぎ、観戦バス出発。
途中、蒜山SAで休憩。
三木SAで1時間ほど待機。
バスの中で弁当をいただく。

中身は写真撮り忘れた。

バス駐車場から20分ほど歩いて、甲子園とうちゃこ。

テントの下で30分ほど待機。暑い!!

入場券をもって、アルプススタンドに入る。



いよいよ試合開始。


攻撃のときは、メガホンを打ち鳴らし立って応援。
一球、ワンプレーごとに歓声、ため息、悲鳴!

5回を終わって、2-0でリード。
もしかしたら…。

一塁側は日影になり、浜風も吹いて覚悟していたよりも涼しい。

試合もとうとう9回裏、報徳学園の攻撃。


あと一人…。
勝てる!!???

あらまぁ!カキーン!カキーン!!
1点返された。
ピンチ!!

カキーン!
あっ、ショート、ゴロをハンブル。
3塁ランナー、オーバーラン。
ショート3塁に送球。
3塁手、ランナーにタッチ。
アウト!!!
試合終了!!!
勝ったぁああああああ!!!

63年ぶりの初戦突破!!
周りの見ず知らずのおばちゃん達やお兄ちゃん達とハイタッチ!!


タオルを振りながら校歌を歌う。


帰りのバスの中で知ったことであるが、報徳学園は今年の選抜の準優勝校で投手はプロ注目の選手だったらしい。
こんなチームに勝てたことには、「びっくらぽん!」である。
出雲人がよく言う「大社さんがついとらいけん!」かも…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山楽会 みちのく旅 11日目 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事