余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

上村愛子さんについて

2010-02-15 | スポーツ

昨日のモーグルご覧になりましたか?

私は、このオリンピックでの楽しみは上村さんのモーグルと浅田さんのフィギュアスケートなので、昨日は、TVに釘づけで観戦しました。
今回から基準がスピード重視になったようで・・・
何十秒で全てが決まってしまう・・・本当に厳しい世界ですね~スポーツは
本当に残念でした。メダルに届かないことがこんなにも悲しいことだと思いました。
努力すれば、大抵のことは、報われる気がしていましたが、この方にはその言葉は通用しないんだなぁ~と思います。しかし、彼女の素晴らしいところは、努力が報われなくても、頑張り続けるひたむきさだと思います。だから、日本中の人がメダルを取ってほしいと悲願したのだと思います。普通の人なら、こんなに努力をしても、報われなかったら、辞めてしまうか?グレてしまうか?
オリンピックを目標に全てのアンテナをそこにあわせ、生きていくのは、本当に大変だと思います。出場するのも、大変なのに、金メダルを念頭においてのトレーニング・・・普通の人には、きっと理解出来ない次元なんでしょう~
4年後のことは、まだ考えられないとのこと そうですよね~完全燃焼したんですから
ご結婚もされて、これからは、新しい生活になるのだから・・・
私が勝手に思っているのは、今回メダルを取れたらきっと引退されたんでは?と思います。
モーグルの神様は、上村さんのことが大好きで、まだ引退して欲しくなく、あと4年頑張ってという メッセージなのでは・・・こんなことを書くのは、酷なのかもしれないけど、頑張ってほしい~上村さんの頑張りが、日本人へのエールになっていることは、確かなのだから・・・・
ただ、今回の日本のメダルが取れない自体に、もっと政府は 危機感をもってほしい
やはり、メダルを取った人へのうまみがなさ過ぎるのと、英才教育は必要なのでは?
国レベルで考えないとメダルから、どんどん遠ざかってしまうような気がします。
それでは、さみしいですよ~先進国として・・・

頑張れ日本!!

韓国や中国はすごいですよね~

今年の運命周期は、「種子」です。
今月の運命周期は、「種子」です。
今日の運命周期は、「再会」です。
今日の運勢の総合点は ・・・ 54 点 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。