余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

ニューイングランド・ホロコースト・メモリアル IN ボストン

2012-02-27 | NY

 

ニューイングランド・ホロコースト・メモリアル

1933年より1945年にかけて、ナチスドイツはヨーロッパに暮らしていたユダヤ人の半分以上にあたる600万人ものユダヤ人を虐殺しました。実際に起きた事実を忘れないために、多くの人々に真実を伝えるためにこのモニュメントはデザインされました。第2次世界大戦中にあった6ケ所の収容所を表す、54フィートの高さのガラスの塔が6つ建っています。中には犠牲になった人々の収容所での管理番号が印されていますが、その数の多さには圧倒されます。

ボストンに行こうと思って調べていたら、この記念碑の事を知り

見ておきたいと思ったので・・・

 

見えてきました。

管理番号がびっしりと書いてあります。

時々、白い煙がでます。

ガス室のガスをイメージしているのでしょうか?

番号の数が犠牲になった人だと思うと

身震いする思いです。

戦争の悲惨さと人間の残酷さを感じました。

忘れてはいけない歴史です。

DVDで見た、縞模様のパジャマの少年の映画を思い出しました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事実はどうなのですか? (大阪のおっさん)
2020-04-15 01:11:19
わたくしもホロコーストの話を聞くと悲しい気持ちになります。軍隊が民間人を襲うとき悲劇が起こります。ロヒンギャやコソボ紛争、ルワンダでのツチ族の虐殺など心がつぶれそうです。時の政権はユダヤ人を悪魔であると嘘の教育を国民に施して心に憎しみを植え付けました。今の韓国が日本人にたいして嘘でかためた恨みの教育しています。あなたは、それに対して何か考えがありますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。