余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

今回のPARISのアパートメント ジョルジュ・ブラッサンス公園 近く

2015-09-08 | フランス

今回は姉が選んでくれたアパートです。凄く素敵なアパートでした。

かなり悩んだようですが、ちょっと離れてますが15区 モンパルナスに近いアパートでかなり広くてドラマのセットのような感じでした。

ちょこっとエッフェル塔が見えます。

この地区は、TVで放送されてました。

 

 

バルコニーが3つついています。バスルームにも

 

ある日の朝食 

 

ラベンダーにハッチも遊びにきます。

   

エッフェル塔も頑張ってます。前回熱望していたビームがあっさりやってます。期間限定なの?

もちろんシャンパンフラッシュも綺麗です。全体が見えないので、フラストレーション?

いえいえ、部屋から見えるだけで、凄くリッチな気分です。

エッフェル塔は、どこからでも見えるというものでは、ありませんので・・・・

   

 

近くのジョルジュ・ブラッサンス公園で、朝 有名?な古本市が開催されていました。

 

 

 

  

 

素敵な本をみつけて、このおばさんから、思わず買ってしまいました。

楽しい出会いです。

 

レストランも多いけど、バカンスでお休み!

 

 

いつも朝食は、こちらのパン屋さんで、有名なリオンのパン屋さんらしい すごく美味しかった

 

 

 BIOのスーパーマーケット                    若者が多いホテル

  

ある日の夕食、この界隈では、このレストランしかやってなくて入ったけど、ウエイターの数が足りず

誰もオーダーにこない!仕方がないので、あきらめてお家ご飯にしました。まぁそういう時もあるよね!

 

この辺りは、とても治安がよかったです。アパートの裏は高校でした。

近くにトラムの駅もあるし、メトロもあります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15区のアパート ()
2015-09-09 04:09:58
このアパートはとってもよかったです。15区はパリの中心からだとちょっとあるけど、とてものんびりできました。このブログとは逆側にはヴァンブの蚤の市も週末あるし、モンパルナス近くにはBIOのマルシェも週末あります。
以下がアパート情報:
https://airbnb.com/rooms/3900364?s=8
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。