余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

Kispipa Etterem 

2015-04-27 | ブタペスト プラハ ちょっとロンドン

 

 レストラン・キシュピパ Kispipa Etterem

 

暗い日曜 映画の舞台のレストランです。


アパートからこちらのレストランに向かう道は、ワインバーなどが沢山ある路地などがあって華やいでました。

   

だんだん人影がまばらになって 本日予約のこのレストランにつきました。

扉を開けるとギー!ときしみます。

   

私達の前に1組 外人の年配のご夫婦がいます。

花は猫柳とチューリップだし、給仕をしてくれるオジサマは、凄い咳こんでるし

BGMはラジオ放送だし、

かなりヤバいです。メニューを見ながら消極的な私に、姉はなんで?この店予約したの?と聞きましたが、

NYタイムスにも、まっぷるのガイドブックにも 載っていたんだもん!

それに、話のネタに…

確かどこかに8時から生演奏で、暗い日曜日の曲を弾いてくれると書いてありましたが、

全然そんな様子もなく、ピアノもあるのかな?って感じです。

オジサマに暗い日曜日の舞台なんだよね~と聞くと

そうそう!と喜んでました。

スープとメインを頼んで早々に引き揚げました。

   

恐ろしすぎて、メインをパチリ忘れてしまいました。

味は、まぁまぁでしたよ!

ブダペストカードをお持ちの方は、割引があります!

 

                   

       

アパートの近くで、コーヒーとデザートを食べて帰りました。

               

帰りがけ、随分高さの高いバーカウンターだなと思ったんだけど

これは、自転車のように漕いで移動できるバーでした。

私達の前を通ってすごく面白かったです。あまりにも呆気にとられて

写真とれなかったのが、残念だな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗い日曜日 ()
2015-05-22 09:31:47
ブタペストって感じ満載のレストラン、多分、昔はこのレストランは一般的だったんだろうな、ということで話題のためにも行くことをお勧めします。良いレストランは他にもいっぱいありますが、それだとブタペスト出なくても東京やNYと同じだものね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。