ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

コンケーンへ

2017-04-18 05:33:22 | 日記







昨日・4月17日、次女が復学のためコンケーンに出発しました。

次女も、ベトナム料理=ネムアングを持参します。写真1。

サラダ菜や米粉の皮で、豚肉の竹輪?・ニンニクなどなどを包み、食べます。

まるで、手巻き寿司のようです。

妻がバスセンターまで、車で送ります。写真2-3。


娘が二人とも不在になりました・・・。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい (メンカーム)
2017-04-19 00:12:07
お嬢さんが二人大学へ行かれると寂しいでしょうね。
うちも来年から息子が大学。
ちょっと合宿だけでも相当寂しいのにどうしましょう。
返信する
巣立ち (HIDE)
2017-04-19 07:33:21
メンカームさん

来年ですね。

でも、娘さんがいます。
返信する
寂しい (KAZU)
2017-04-25 11:50:07
愛娘さんが、二人も居なくなると 寂しーい気持ち

良く解ります。

我が家では、娘が 来月から一緒にサケーオに住む事

に成りそうです。
返信する
同居 (HIDE)
2017-04-28 07:14:31
KAZUさん

親子三人で同居ですね。

でも、娘さんんの転校、最初は大変でしょう。
返信する
転校 (KAZU)
2017-04-28 13:34:01
宿舎から中学校まで、30Kmあります、毎日 通うので大変です。
私も、4Km先にあるバス停留所まで 毎日 送迎する事になりそうです。
6Km先にも、田舎の中学校があるのですが 教育程度が、良くないようなので、、、。 
返信する

コメントを投稿