ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

雨季の開花

2018-07-12 05:31:31 | 日記







タイは今、雨季の真っ最中です。

昼間は晴れていても、夜間に雨が降るというパターンが多いようです。


紫色のバンダの花が咲きました。

雨季の初めの頃に咲くことは多かったのですが、この時期の開花は珍しい。


「ボケ老人」にとっては、よい刺激です。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨季 (KAZU)
2018-07-19 12:51:07
こちら、サケーオでも 毎日 雨です。

雨季の紫色の花、清々しいですね。

ボケ防止、には 良さそうですが、、、

私も、最近 ボケが、始まっています。

返信する
ボケ防止 (HIDE)
2018-07-25 22:43:31
このごろは外出する機会が減りました。

ボケないような対策が必要ですが・・・。
返信する
ボケ対策 (KAZU)
2018-08-12 13:20:15
ボケ防止には、水を1日 2.5リットル 飲むと
良いらしいです。
脳には、水分補給が必要のようです。
食事に1リットル、ドリンクで1.5リットル、
合計で、2.5リットル.
返信する

コメントを投稿