ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

正月のカトレア

2017-01-02 05:01:02 | 日記





あけまして おめでとうございます。

今年も よろしくおねがいします。


持病を抱えながらも、なんとか年を越しました。

二人の娘も帰省し、家族全員が揃いました。

平凡であっても、無事な一年であってほしいものです。


白色系カトレア「メンティアン」が咲きました。

二輪咲きです。

香りはまだですが、そのうち「清涼な香り」が漂ってくるでしょう。


一株でも咲いてくれると、うれしいですねー。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月のカトレア (KAZU)
2017-01-02 11:02:33
白く、初々しい お正月向きの お花ですね。

今年も、持病に負けないで 平穏 無事に

お過ごし出来る様 お祈り致しております。
返信する
平穏 無事 (HIDE)
2017-01-02 13:40:27
KAZUさん

はい、平穏 無事で過ごしたいものです。

でも、大晦日から「歯痛」です。
正月休みが明けたら、歯医者に行かなければ・・・。

年を取ると、あちこちに故障が起きますねー。
返信する

コメントを投稿