ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

奉納踊り

2017-04-16 06:59:54 | 日記



4月12日夕方、この地方一の名刹・ポーチャイ寺で「タイ正月」へ向けた「奉納踊り」が行われた。

8日から帰省中の長女も、兄嫁や知人と参加した。

夕方、雨が降り出したので、どうなるのか心配していた。

帰宅した長女は「ちょうど踊りが終わってから、雨が降り出した、」と言う。


これで、「徳」を積んだことになる。


写真は帰宅後の記念撮影。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん (ミン)
2017-04-17 11:31:14
娘さんお父さんににて、鼻筋が通った綺麗な方ですね。
タイの踊り、お祭り前にお寺で練習する時に眺めるのが好きです。
返信する
練習 (HIDE)
2017-04-17 14:16:06
ミンさん

ネットの動画が再生しながら、練習していました。

当日はグループで、市内の私立幼稚園で化粧・着付けをして寺へ出かけたようです。

もう日本に到着したのですか?
返信する
学校 (ミン)
2017-04-17 22:21:52
ひでき先生
昨日日本に戻りました。
今日から日本の小学校に体験入学しました。楽しく過して、ちゃんと2㌔半歩いて帰って来ました。
明日からは、7時登校です。
宿題もやりました。頑張っています。
返信する
体験入学 (HIDE)
2017-04-18 15:12:20
ミンさん

良かったですね。
返信する

コメントを投稿