Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『テイルズ オブ エクシリア』発表、映像公開/W主人公・キャラデザは藤島さん&いのまたさん

2010-12-15 19:32:00 | ゲーム/テイルズ
今日はテイルズシリーズの誕生15周年の日!
ってことでそれを記念した新作が発表されました。

タイトルは『テイルズ オブ エクシリア』(略称 TOX)。
2011年にPS3で発売予定。テーマソングは浜崎あゆみさんが担当。
公式サイトもオープンして、映像が公開されてます。
(ここにも映像貼っておきます)




今回はシリーズ初のダブル主人公だそうで、キャラデザは
藤島さんといのまたさんの2人が担当するそうです。
プレイヤーは2人の主人公から1人を選び、選択した主人公目線での
ストーリーを楽しめるとのこと。

ソース画像によると、ダブル主人公のプロフィールはこんなかんじ。

●男主人公 ジュート・マティス
 CV:代永翼 キャラデザ:藤島康介

●女主人公 ミラ=マクスウェル
 CV:沢城みゆき キャラデザ:いのまたむつみ
 (長い金髪がいい感じ。人気出そうな感じがします。)


これまでのテイルズ各作品のキャラデザは誰か1人のみが担当だったので、
藤島さん&いのまたさん両方が担当するってのは驚きましたね;
というかこれ、2人の主人公以外のキャラデザ配分がどうなるのか気になります。
藤島さんといのまたさんで均等に割り振るんでしょうかね。
(男性キャラは藤島さん担当、女性キャラはいのまたさん担当、みたいな・・・)
今の段階ではまだ何とも言えませんが。

また、テイルズでは毎回微妙に異なるバトルシステムについては、
今回は「DR-LMB(ダブルレイド・リニアモーションバトル)」という名称で、
2人のキャラクターが協力して戦う全く新しいものになるそうで。
今自分がプレイしてるグレイセスエフはバトルがものすごく面白いんで、
エクシリアのバトルがどんな感じなのかかなり楽しみです。

・・・エクシリア、発売日がいつ頃になるかも気になりますねー。
あんまり今日(15周年の日)から離れすぎてもどうなんだろうと思うので、
できるだけ早く出してほしいところですがw
なんにしても楽しみです!


余談:
「テイルズ オブ フェスティバル 2011」開催決定とのこと。(ファミ通より)
2011年5月28日(土)・29日(日)に、パシフィコ横浜 国立大ホールでやるそうです。

余談2:
アニメーション制作がプロダクションIGじゃなくなった理由が地味に気になります;
「テイルズのアニメ=プロダクションIG」ってイメージだったんですけど、
そこを変えてくるとは。 たしか初めてっすよね、制作会社が変わったのは。
できあがるアニメのクオリティ面を見て変えたのかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイルズのベストアルバム買... | トップ | 【動画紹介】FF6『蘇る緑』を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2010-12-15 20:32:03
来ましたねー!移植じゃない新作マザーシップがPS3!
主人公やキャラデザがダブルとかなり豪華ですよね。

もう今から期待しています!
でもやっぱり15周年記念作品なら今日だせば・・・w
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-12-15 21:48:51
>>あさぎさん

来ましたねー!
確かに今日出したほうがカッコついたかもしれないけど、
アビスの時みたいに、無理に記念日に出して
バグとかロード時間が多くなるのはどうかなと。w
なんにしても楽しみですねー。
返信する

コメントを投稿