Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

テイルズのベストアルバム買ってきた/明日は誕生15周年

2010-12-14 21:49:00 | ゲーム/テイルズ




2007年に発売された、テイルズシリーズのベストアルバム
「The Best of Tales」を買ってきました。

テイルズの歴代オープニング主題歌が入ってるCDですね。
前から気になってたものの今まで買う機会がなかったんですが、
ケースに少し傷みがあったり、CDに若干キズがあるという理由で
かなり安く売られてたので(900円!;)買いました。

これは初回限定版のBOXで、CDのほかに歴代のオープニングムービーを収録したDVD、
キャラのピンバッジ8種、あと各作品の解説やキャラクター紹介のブックレット、
ミニポスターなんかが入ってます。
この初回限定版BOXは定価7000円もしたそうです;(通常版は2800円。)
いい買い物できましたw

内容は、買った値段を考慮すればおおむね満足なんですけど、
これ、どうしても納得いかない点が1つだけあって。




【収録曲】
01.VS/misono
02.TAO/Do As Infinity
03.good night/Every Little Thing
04.そして僕にできるコト/day after tomorrow
05.Starry Heavens/day after tomorrow
06.key to my heart/倉木麻衣
07.flying/GARNET CROW
08.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/よーみ
09.夢であるように/DEEN
10.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/吉田由香里



アビスの主題歌「カルマ」が入ってないという・・・;w

おいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
カルマが入ってなくてなにが
ベストなものかぁぁぁぁッッッッ!!!!!



・・・はぁ、はぁ。しつれーしました。w
いやでもおかしいですよね、カルマ入ってないとかありえない;
DVDに収録されてるオープニングムービーとかブックレットの作品紹介とかも、
アビスだけがすっぽり抜けてますからね。
おそらくレーベル的な大人の事情で入れられなかったんでしょうけど・・・
それにしても残念すぎるな・・・テイルズで1番好きな曲だけに。
いつかベストアルバム第2弾出るとは思いますけど、その時は何とか入れてほしいです。

あと個人的にはPS版ファンタジアのエンディング曲「星を空に…」とか
エターニアのエンディング曲「eighteen」とかも入れてほしかったな、と。
まぁそのへんも第2弾に期待するとしましょうかねw


そういえば、明日はテイルズシリーズの誕生15周年記念の日。
なにか発表ありそうな気がしますね・・・
カウントダウンしてるくらいですし。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/nto/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植松伸夫さん&桜庭統さんの... | トップ | 『テイルズ オブ エクシリア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2010-12-14 22:12:13
そうなんですよ!
カルマが入ってないから、買わなかったんです。
あれほどゲームとマッチした主題歌は無いというのに・・・

明日は何らかの発表はあるでしょうね!
とっても楽しみです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-12-14 22:21:33
>>あさぎさん

自分が今までこれをスルーしてた理由がまさにそれでw
カルマ入ってないのはホントかなりマイナスですよね。

明日は何かあるでしょうねー!楽しみ!
返信する

コメントを投稿