Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【動画】NYをドット絵ゲームキャラが襲う。『PIXELS』

2010-04-10 20:21:00 | 動画
まずはこちらの映像をご覧頂きたい。(←世界まる見え調で)


</object>



テレビから飛び出し、ニューヨークの上空を飛び交うドットの大群。
スペースインベーダーの攻撃によってドットと化す車。
地下鉄の構内を悠々と食べ進むパックマン。
テトリスブロックによって消去されるビル群。
ブロックくずしによって破壊される橋。
ビルの屋上からタルを投げつけるドンキーコング。
果ては、ドット爆弾の爆発でドットと化していく街並み・・・そして地球。

これはとても感心しました。超イカしててクオリティ高いですねw
ドット絵好きにはたまらんです!w

Gpara.comによると、このショートフィルムは『PIXELS』というタイトルで、
フランスの視覚効果スタジオ「One More Production」が制作したものだそうです。
いろんなサイトで紹介されてて、話題になってるみたいですねー。

いやーしかしこれはスゴかった・・・なんだか創作意欲が刺激されました。w
自分も久しぶりにフラッシュムービーでも作ってみようかな?


余談:
キングダムハーツRe:CoM、マールーシャのところまで来ました。
おそらくこれでラストかな? がんばろっと。
ちなみにアクセル(2回目)はブリザガ連発で倒せましたw
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポケットモンスター ブラッ... | トップ | キングダムハーツマラソン、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2010-04-11 00:29:56
よくできてますねーー!!
テトリスでビルが崩壊するところが好きですw
アメリカと言えばマリオが入ってそうなイメージだったのですが。
登場しませんでしたね。

おおっと。何か作るのですかー!!
楽しみにしてますよ~

KHも頑張ってますね。マルちゃんはけっこう好きなキャラですw
KH2のオープニングムービーで意外とカッコよかったし!(?

返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-04-11 12:46:59
ドット化していく世界が面白いです。
この様な作品って、
日本人には出来ない感性かもしれないです。

スペースインベーダー達のシーンが好きです。
スッタフロールが旧ゲーム世代の作りに
こだわりを感じました。
返信する
Unknown (KMOK)
2010-04-11 13:45:40
かっこイー動画ですね!
ゲームやり過ぎると、こういう世界が見えてきますよね・・
テトリスのところを見てすごくおもいました。
あ、あのビルにテトリスブロックを置いて消したいわー・・見たいな。
けっこう、ゲームやり過ぎると危ないかも(笑)

曲がCOOLで燃えました。いいな~!
返信する
Unknown (こっこ)
2010-04-11 20:46:18
おもしろいですね、これ。
懐かしいキャラが次々と出てくるところがいいですね。
ドット絵、よかったな。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 18:33:06
>>breakさん

ほんと、よくできてますよね!
テトリスのシーンはよく思いついたなぁと感心しました。
マリオ、たしかに出てきてもおかしくないですよねw

>おおっと。何か作るのですかー!!
時間が取れたら作りたいです!
昔はよくいろいろ作ってましたけど
最近とんとごぶさたになってました。;
まぁ、あんまり期待せずにいてください!(ぇ

>KHも頑張ってますね。マルちゃんはけっこう好きなキャラですw
マルちゃんって略し方がツボに入りましたw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 19:26:28
>>しゅうじさん

たしかに、日本人にはないタイプの感性かもですね。
発想も素晴らしいですけど、それを形にしてしまう
パワーもすごいなぁと思いました。
スタッフロールもこだわってましたよねー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 19:31:23
>>KMOKさん

かっこいいですよね!

>ゲームやり過ぎると、こういう世界が見えてきますよね・・
うんうん。わかります。
寝ようとして目を閉じたらテトリスのブロック落ちてきたりね。w

>曲がCOOLで燃えました。いいな~!
お、さすがKMOKさん、音楽も気にして見られてたんですねー。
曲もいいかんじでしたよね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 19:37:14
>>こっこさん

面白いですよねー。
よく作ったなぁと感心しました。
返信する

コメントを投稿