Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

キングダムハーツマラソン、第1クォーター(Re:CoM)クリア!と思いきや。

2010-04-11 22:10:00 | ゲーム/全般


『キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』、ソラ編をクリアしました!
クリアレベルは58、クリアタイムは27時間7分でした。
うーん、思ってたより時間かかったなぁ;

ラスボスのマルちゃん(breakさんに教えてもらったこの略称が
かなり気に入りましたw)は、0カードブレイクから始まるコンボで
打撃しまくってたら倒せました。




バトルレポートはこちら。
いやー、正直とっつきづらくて難易度の高いゲームだったんで、
ビギナーモードに変えてやり直そうかとも何回か思ったんですけど、
なんとか意地でスタンダードモードでクリアできました。

もうホント、最初の方はカードバトルに慣れなくて慣れなくて、
第一印象は「うわ、なんじゃこりゃ!」って感じだったんですけどね。;
ゲームシステムを理解したら、かなり面白いゲームになりました。
ソニックレイヴの使い勝手のよさに気づいてからは
けっこういいかんじに進められたかもです。
(最後の方はソニックレイヴばっかし使ってたなーw;)

さて、これでキングダムハーツマラソンも第1クォーターが終了かな!
と思いきや。




リク編が出現。
・・・そだね、リク編もあるんだったね; がんばろっと。




あとイベントシアターも見られるようになりました。
いいっすね、こういうオマケ!


余談:
KHのサントラコンプリートBOXが無性に欲しくなってきました。
こないだあさぎさんが買ってたのを見たから&
最近KH熱がけっこう上がってきてるからかなー。w


余談2:
昨日の夜はLBP(リトルビッグプラネット)同盟のくみさんから
召集がかかって、久々にLBPをプレイ。やっぱ超楽しいですこれ。w
接続が不安定になることがあるのがちと玉にキズですけどね;




ポッドの中で記念写真をパチリ。表情がw




FFファンメイドのチョコボファームステージ。
よくできてます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】NYをドット絵ゲーム... | トップ | 植松さん、『再臨:片翼の天... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAYA)
2010-04-12 21:42:09
LBP、遅れてしまってすいません。
マルチプレイ、楽しかったです。
ご迷惑かけまくりでしたが(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

リク編。
リクの方が強いですし、慣れもあるので、
ソラ編よりは楽に進められますよー。
頑張ってください!(^^)
返信する
Unknown (しゅうじ)
2010-04-12 21:46:56
キングダムハーツは、まだ先は長いのでしょうか?
頑張ってくださいね。

自分は中古品ですが、
Xbox360のプロジェクトシルフィード
スクエニからSTGが出るのは珍しい感じですが、
面白い作品になってます。

後でレポ作ろうかなと考え中です。
返信する
Unknown (ヒゲまる)
2010-04-12 23:31:01
クリア(?)おめでとうございますw
自分はKHまだ封も開けていない状態です・・・;

画像を見ると、ヘレンさんはセーブを何個にもわけているんですねー
自分はだいたい、上書きしていっています;あっても2個ぐらいですw

返信する
Unknown (break)
2010-04-13 00:06:10
おお??リク編ですねーー!
こちらは何かと不便ですが楽しいですよー

マルちゃん名前長いですからねー。
声もいいのでw大好きです。
KH2FMでまた戦えるんですけどね!
コンプリートボックスは私もほしいですが。
サントラ全部持ってるし…
KH1のプラチナリミテッドを買ったので考え物です。
LBPは欲しいと思ってて買ってないなぁ~
返信する
Unknown (あさぎ)
2010-04-14 11:40:56
リクを忘れてもらっちゃ困りますねーw
こちらはこちらで面白いので楽しんでください。

しかし先は長いな・・・
空の軌跡に手つけられるのはいつになるやらw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 20:36:29
>>SAYAさん

いえいえー。楽しかったです!
いつかメタルギア倒したいですねw
またよろしくお願いします!

>リクの方が強いですし、慣れもあるので、
>ソラ編よりは楽に進められますよー。
そうですね、ソラ編でだいぶゲームに慣れたので
けっこうイケるんじゃないかなと思いますw
ありがとうございます! 頑張ります!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 20:45:45
>>しゅうじさん

そうですね、まだまだ先は長そうです;
ありがとうございます、頑張ります!

>プロジェクトシルフィード
TBMの福井さんが音楽担当の作品ですよね!
サントラみっけたら買ってみたいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 20:49:35
>>ヒゲまるさん

ありがとうございます!
時間あったらプレイしてみてくださいねー。

>画像を見ると、ヘレンさんはセーブを何個にもわけているんですねー
そですね、RPGなどのプレイ時間の長い作品では、
後でイベントを見返したり、ボスに再度挑んだりするために
要所要所でデータを分けていってますねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 20:55:57
>>breakさん

不便!?;
・・・・・・と、とりあえずがんばります;

>マルちゃん
たしかにいい声してますよねw

>コンプリートボックス
買っちゃいました! 新品で安いところがあったので。
たしか2のは長く収録されてるんですよね。
届くのが楽しみです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-04-17 20:58:01
>>あさぎさん

>空の軌跡に手つけられるのはいつになるやらw
まー、見守っててください。生温かい目で。w
返信する

コメントを投稿