Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ゼルダ「おしおひれめ」の謎&DS版FF4のWebラジオ

2007-06-27 21:19:09 | ゲーム/全般
・DSのゼルダ、ちょっとずつ進めてます。
現在は風の島をクリアして、2つめのハートの器を入手したところ。

・名も無き島の「お・し・お・ひ・れ・め」の謎、最初は何がなんだかサッパリでしたが
謎が解けて超スッキリ。なーるほどねー。

(以下3行、ネタバレのため反転)
まさか島の形がクジラになってたとは…。
タッチペンで、自分でクジラの絵を描いて謎を解く。
DSの特性をとてもうまく使ってる仕掛けだなぁと感心しました。


・DS版FF4のヴォーカルオーディション特設サイトで配信中のWebラジオを聞いてみました。
ノビヨ師匠とトキータ将軍(?)が愛について熱く語ってましたが、個人的には2人の喋ることに共感できる部分がありました。

・不覚にも「アーイアイ♪」で吹きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガてりやきに挑戦してみた | トップ | キーボードチラ見タイピング→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿